プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートマでパーキングから動きません

エンジンかけてパーキングからドライブに動かそうとしても全く動きません
エンジンはかかります。
困ってます

A 回答 (10件)

解除ボタン探せません…



なら車種や年式を書いてみては

それから、任意保険に入っているなら
ロードサービスは付帯していませんか?

加入の保険会社に電話してサービス内容を確認して
最悪きてもらうといいとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦ってました
電話しました

お礼日時:2016/09/25 18:56

ボタン探せないって…根本的に運転してはいけない人じゃないか…


買った店に電話してきいて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2016/09/25 18:57

ブレーキペダル踏んでますかー?



それでも動かない時は、下記サイトの動画のような手順で、緊急避難的に動かすことが出来るかもしれませんが、危ないので、修理呼んだ方が良いかも。

シフトロック解除ボタンはどんな時に使うの? | GAZOO.com
https://gazoo.com/car/pickup/Pages/torisetsu_140 …

ATのシフトレバーが動かなくなった3つの原因と対処方法 | 車の買取下取りドットコム
http://kaitori-shitadori.com/truble-repairs/shift/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2016/09/25 18:58

どっか(レバーの近く)に、ロック解除ボタンがあると思います。


ブレーキは当然踏んでの操作ですよね。
もう、予定はあきらめて、
ここは落ち着いて取説を確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書ないんですよ

お礼日時:2016/09/25 18:58

ハンドルにロックがかかっている状態なのかな。


一度エンジン止めて、シフトを「P」もどし、ハンドルを少し左右に回して。
エンジン始動で動くかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドルは、動きます。何度かエンジン止めて繰り返しましたが駄目でした

お礼日時:2016/09/25 18:55

ハンドルを少し力づくで動かしてみて下さい。



もしくは、シフトレバーの近くに
シフトロックの解除ボタンがないか探してみて下さい。
あれば解除ボタンを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解除ボタン探せません

お礼日時:2016/09/25 17:57

シフトロック解除ボタンを押してもダメですか



https://gazoo.com/car/pickup/Pages/torisetsu_140 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解除ボタン探せません
説明書ないんです

お礼日時:2016/09/25 17:58

ブレーキを踏んでます?


ブレーキ踏まないとパーキングからドライブに動きませんよ。
    • good
    • 0

ブレーキペダル踏んでる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏んでます

お礼日時:2016/09/25 17:56

ギアが動かないんですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうです。11年式ムーヴです

お礼日時:2016/09/25 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!