プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年のことです。
会社の上司から説教されることがありました。
最初は自分が悪いのだと反省し言われた通りにしました。
しかし当時はまだメモをとる癖がなく同じミスを繰り返すこともありました。あの時は自分が悪かったと反省しています。
ですが納得出来ないことがあります。
それはミスをするたびに二時間近く説教をされたことです。
仕事の予定を聞いただけで二時間近く説教されることもしばしばありました。
その人の仕事の予定を聞かないとこちらもきちんとした予定をたてることが出来ないから聞きに行くのですがその度に「怒られるのではないのか? 」と緊張しそして怒られて気分は落ち込み自分の仕事を他の人に尻拭いしてもらうことになって申し訳なく思いました。
今では怒られないように対策して怒られる回数自体は減りましたがそれでも話かける度に怒られるのではないかと不安になります。
説教を長時間、一週間に何度もするのは異常ではないのでしょうか?
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 捕捉です。

    ちなみに自分は仕事のノルマをきちんとこなしています。
    あと説教の内容が前と真逆だったりします。
    Aに聞いてから俺の所に来い→俺に聞いてからAの所に行け
    といった感じです。
    あとその上司は仕事中よくおしゃべりをしています。
    平均したら毎日30分~一時間はしています。長いときは2時間
    あれで仕事が回るのか?と思いますがさらに上の上司がなにもいわないので良いということでしょう。
    腹は立ちますが…

      補足日時:2016/09/25 23:02

A 回答 (5件)

異常ですよ。


というか、時間の無駄。
自分だったら社会人なんだから説教よりどう仕事してもらうかが大事だと思いますが。

また、あなたも書いている通り、怒られることに委縮して自分から仕事しなくなりますって。それじゃ逆効果だと思いますがね。あなたがそのような人にならないようしっかり頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 1

凄いなぁ。


二時間説教って、やれと言われても出来ないなぁ。
その間何を言われるんですか?
同じ事の繰り返し?

二時間も経ったら最初に言われた事忘れちゃいますよね?
変な上司ですね。
多分病気ですよ。
    • good
    • 2

その人ーー異常。

    • good
    • 0

異常どころか、異常超越です。

おかしいんでしょう。体験有りですが、気違いと思います。まだその会社にいますか?やめましたよ。
    • good
    • 3

その2時間も給料は付いてる・・



叱られるのも仕事の内・・

今どきの人って考えが甘いね・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A