dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自作マシンでマザーのH97-PROがおそらく壊れたみたいで買い替えを考えているのですが、価格.comでと同じ製品が発売中止になったのか、出てきません。

同じようなスペックで10000円前後でおすすめの商品があれば教えて下さい。

H97-PLUSが似てるかなーと個人的には思うのですが。

CPU: Core i7 4790 BOX

M/B: H97-PRO

HDD: WD30PURX [3TB SATA600]

メモリ:PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

電源: G600-MB

PCケース: Fulmo.Q ECA3360B ドスパラWeb限定モデル

OS: Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

A 回答 (4件)

H97-PLUSで良いと思います


ASUS神話は昔々コンデンサー問題が有ったからで
今は、どこでも同じ、なので1150ソケットのマザーで
安いのを探しましょう
    • good
    • 1

LGA1150は終息方向にありますからね。


ドスパラでの現在の扱いはこんなもんですが、趣味性の強い製品は減って、お仕事マシン向けのB85やH81が大半です。
http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br21 …

マザーボード以外の構成がそれだけなら、B85チップセット搭載のマザーボードでも良いような気がします。
ASUS製品が良ければ、MicroATXでも良いのなら「B85M-G」、メモリスロット2基でもATXが良いなら「TROOPER B85」でしょうか。
    • good
    • 1

CPUのソケットと同じM/Bは必須です。


http://search.goo.ne.jp/web.jsp?IE=UTF-8&OE=UTF- …
今は、ソケットが、LGA1151に変わってきています。
URLのM/Bを優先するかCPUごと交換するかです。
CPU: Core i7 4790 BOX→→6700 BOXになります。
*\32,000前後。
    • good
    • 1

Amazon にはまだあるみたいですが、プレミアがついて高くなっています。


http://amazon.co.jp/dp/B00K80N50E ← ¥24,800 ASUS H97 ATX H97-PRO

中古なら1万円は切っているでしょうが、人気があると品薄かも知れません。新品で 1万円以下となると、ちょっと厳しいかも。似たようなといっても、チップセットが同じと言うだけですが、質問者さんが上げている H97-PLUS は、近い値段で出ています。
http://amazon.co.jp/dp/B00K2R6C9Y ← ¥11,170 ASUSl H97 ATX H97-PLUS

ASRock です。
http://amazon.co.jp/dp/B00P248SOY ← ¥8,856 ASRock H97 ATX H97 Pro4

その他、Amazon での取り扱いは下記です。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_c_2_ …

まともに使えそうな感じのする、H97-PLUS になりそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!