プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、学校のテストで145人中80位にいるですがなぜか今回のテストで急に36位になりました。
私は高校受験生で勉強しなければならないのに夏休み中宿題しかしておらず、塾にも行ってないしずっと家でゴロゴロしていて、頭もそんなに良くないのでテストの前日に軽く基礎の基礎を見直しただけなのですごく驚いています。今回のテストは学力テストです。
偏差値も前のテストでは50を下回っていたのに57になっていました。
急に順位が上がったのになにか考えられる原因はありますか?

A 回答 (9件)

地頭が悪くない人が、ちゃんと基礎を確認したから。


その学力帯だと、塾はほぼ関係ありません。毎日朝から深夜まで死ぬほど勉強しなければならないわけでもありません。
    • good
    • 1

カンニングした

    • good
    • 1

基礎の基礎を復習したから。

    • good
    • 0

パソコンのバグ。

    • good
    • 0

誰かと間違えられた。

    • good
    • 0

相性のいい問題・得意分野が多く出題されたテストだとそういうこともある。


試験に運もあるというのはそう言う事だと思う。
    • good
    • 0

先生もミスする。

人間だから。
    • good
    • 0

他の連中があまりできなかった科目で良い点をとれた。

    • good
    • 1

たまたま適当に書いた選択問題が合ってた。


あるいは他の生徒がなぜかたまたまミスしまくった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!