アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5週で副鼻腔炎になりました。
鼻の粘膜の層が厚くなり慢性化していると言われ、鼻の洗浄に定期的にくるように!と言われ薬もメイアクトを処方されました。
2カ月で大事な時期と言うこともあり、薬にかなり抵抗があります。。
でも、歯の奥の痛みや鼻から喉に流れる膿のせいで咳がとまりません。
やっぱり服用するべきでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、産科の先生には相談されましたか?

それから、こういうことについては、かかりつけ薬局の薬剤師さんの方が、詳しいことが分かると思います。

両者に聞かれて害がないということなら、服用された方が良いと思います。
歯の奥の痛みや咳がストレスになって、お腹に悪影響が出るよりは、きちんと服用して治療された方が
良いのではないでしょうか?(あくまで私見です)

それから、私も患っていたのですが、副鼻腔炎は治療しないで置くと(または治療をしていても)、
どんどん悪化し、外科手術が必要となります(私は3週間入院しました)。

お腹に影響がないことを確かめて、きちんと服用しましょう! が、私の意見です。

お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
今は症状は治まっていますが、粘膜が分厚くなっているので慢性化してて治らないよ!と言われました。
耳鼻科で出された薬は飲んだ後でしたが産科で聞いても大丈夫そうでした^ ^

産後に手術になったら辛いですが、妊娠中には治療はできないみたいです(>人<;)