アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、なんとなくですが、営業とか企画とかをやってみたいです。
ビジネス専門学校のワーキング科に進んで、バイトも実習になる実践型のところに進もうかと思ってます。

親は反対してます。遊びに行かす金はないと!
納得できません。どうしたらいいでしょうか?教えてください

A 回答 (5件)

早く社会に出て、働いてお金を貯めて、そのお金でビジネス専門学校のワーキング科に行って学べはいい。

• 0

そうですね。

遊びみたいな学校に行くのはやめましょう。
大学行くといいですよ。
    • 0

あなたのコメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
将来、なんとなくに向けビジネス専門学校のワーキング科に進もうかと思ってます。
親は遊びに行かす金はないと!反対している。
納得できない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とあります。
目標が漠然過ぎて投資するリスクが怖いと親は判断しています。【ある意味仕方ない】

ビジネス専門学校のワーキング科は、あくまでも最低限のスキルを学ぶだけです。

理容師や調理師・看護師であれば、これは立派な先行投資に値します。

なんとなくではなく、明確な目標を設定すること。
投資した以上に回収(就職や収入)できること。

あなたが働きながら営業スキルを身に付けることが最善なのかも知れませんね。

あなたが16歳~18歳であれば普通の考え方とも思えます。
あなたが成人されているなら、かなり痛いです。【親の気持ちが分かるという意味】
    • 0

専門学校なんて、国家資格目指すところ以外無意味に近いわ。

ちゃんとトップ大学狙いましょう。
    • 0

そりゃ親の言うとおりだわ。

遊びに行くわけですからね。

行くなら、そこそこの大学の経済学部や商学部へ行ってください。
    • 0