アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社からお仕事を紹介されて内容が自分のきぼうしているものと違う場合お断りしたとします。その場合 今後の仕事ってくれないものなのでしょうか? この人へ紹介してあげてるのに 断ってるから。。みたな感じで会社側に履歴として残るのでしょうか?

A 回答 (5件)

それはありません。

会社と登録者の希望が合致した紹介じゃないと、長続きしないので、自分の希望は貫いてOKです。派遣会社側としても、顧客(会社)のニーズに答えるために、良い人材かつ長続きする人材を求めています。「あの派遣会社は、いつもいい人を紹介してくれるなぁ」という、派遣会社自体の評価につながるからです。ワタシも、何回も断ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

お礼日時:2004/08/07 17:54

そんな事は絶対にありませんので自分の希望に合わない仕事は断った方がいいです.



断った理由と言う履歴は派遣会社の記録に残ると思います.
また同じような仕事を紹介しないためにも残しておくものだと考えた方がいいです.

自分の希望にあった仕事の条件をはっきりと伝えた方が派遣会社も探しやすいと思いますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

お礼日時:2004/08/07 17:54

こんにちわ。



いちおう原則としては、#1の方がおっしゃってるような感じだと思います。
が、現実問題として、「1回断ったらそれっきりぜんぜん連絡がこなくなった」とか「断ってばかりいたら営業さんに説教された」とかゆうハナシはよく聞きます。

たぶん、その派遣会社の性格とか営業さんの気質にもよるんだと思いますが。。。。あまり横柄な態度で当然のように断るとそうなるのかな?ある程度申し訳ない気持ちも持ったほうがいいのかもしれません。

でも、断った履歴が会社にのこる、というようなことはなさそうですけど。

役にたたなそうなアドバイスですみません。(^ ^;)
いちおう、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 役にたたないだなんて~そんな~参考になりましたしありがとうございました!

お礼日時:2004/08/07 17:55

これからも来ると思いますよ。


他の質問を参照してもらえれば分かると思いますが、希望の職種と全然違うのを毎日のように勧めてきて、希望と違うからという理由で毎日断っているのに、更に懲りずに毎日のように電話がかかってくるという派遣会社もあるくらいですからw。
もしかかってこないようなら派遣会社によってもいろいろ違うということでしょう。一度断られたらしばらく後回しにする派遣会社もありそうですからね。
いくつか登録してみるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

お礼日時:2004/08/07 17:56

希望に近いものは話を進めてもらい、妥協できない部分では無理に


紹介してもらう必要はないですよ。

ただ、記録は残しています。
一度ある派遣会社から電話がきて「うちからたくさん仕事を紹介して
いますが、断ってばかりですよねぇ」と言われました。
きちんと「時給が安くて遠い仕事ばかりなので」と答えたのですが
「時給は何の基準で決めたのか?」とかうるさく言われ「うちに
任せておけば間違いない」なども言われました。
以来、一度も紹介がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! そのような事を言う会社もあるのだと分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!