dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は将来騎手を目指しています
どんなトレーニングをしたらいいのですが
ちなみに中学生です

「僕は将来騎手を目指しています どんなトレ」の質問画像

A 回答 (4件)

質問者さんは、中学校で目一杯勉強して、騎手養成学校へ入学する事だけを考えれば良いです、


健康が第一、目も悪くならない様に(スマホなんかは目に悪いですよ)、平均的な体力が有れば十分です、

早寝・早起きの習慣を身に付けるだけで十分、

体は大きいですか?、小柄で低体重ほど有利です。
    • good
    • 0

トレーニングすると、無駄に筋肉ついて体重重くなるからね



近所にあればだけど、牧場で馬の世話のお手伝いが一番いいよ
実はハローワークに求人出てるのでそっちで調べられたりもする
    • good
    • 1

体重コントロール。


武豊は170cm51kgをキープしてんだってさ。

でもって競馬学校の騎手過程に入学してお勉強。
騎手課程だと18歳以上の合格者ってのはまずいないから、15歳とか16歳じゃ無いと無理。
17歳でギリじゃないかね。
中学校卒業したらすぐに競馬学校に入らないとね。
    • good
    • 0

たしか騎手の学校があるんだよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!