電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の夜から足に違和感を感じていたのですが、今日1日で腫れてきました。
足の表面が痒くて、逆足のふくらはぎも少しだけ腫れていて、表面が痒いです。
階段を降りる時にすごくズキズキします。
病院に行くべきでしょうか…。

「くるぶしの腫れ」の質問画像

A 回答 (2件)

まさかとは思いますが、夫が痛風になった場所と見た目が同じなので、一瞬痛風か?と思ってしまいました。

• 1

私も何年か前に写真のような状態になりました。

まず、整形外科に行って、鎮痛剤と、消炎剤を処方されましたが、改善しません。
しばらく通って、別の病院に、行くと「これはリウマチかもしれない、ないかの範疇。」と、リウマチ専門?
の、病院を紹介されましたが
そこで、MRI撮影により「骨壊死」との診断で、元の病院に戻されました。
その外科では、足については、あまり詳しくない(足に詳しい病院って少ないとの話でした。)その病院から、足に詳しい病院を紹介され、
そこで、「骨壊死」確定です。
腫れと痛みが生じてから、病名(原因?)が、はっきりするまでほぼ半年。そこで手術を待つこと、3ヶ月。
その前後は歩くのも痛いので松葉杖をついて動かさないようにしていたためか。
いまだに足は痛みます。

足の病院と、言うような看板
を掲げている病院に早く、受診した方が良いと思いますよ。

お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく早めに病院に行こうと思います。