プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつの間にか70歳になってしまいました。後どれだけ生きられるか分からないけど、何をしたら楽しく過ごせるでしょうか?一般的な解答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答して下さった方々 ありがとうございました。皆さん 有意義に過ごしていらっしゃるのですね。私も気楽に生きて行きます。

      補足日時:2016/09/30 19:55

A 回答 (13件中1~10件)

私は、71歳と7か月に成ります。


35年ほど会社を経営していましたが、65歳で息子に会社を任せて、引退しました。
今は、さいたま市にマンションを買って、一人暮らしです。
日光市に別荘も持っていますので、毎週行ったり来たりして楽しんでます。
埼玉に居るときは毎晩、割烹寿司で食事をして、スナックやクラブを、一日3件くらい飲み歩いています。
別荘での楽しみは、敷地が300坪ありますので、果樹を60本くらい植えて、美味しい果物を無農薬で楽しんでいます。
いま、イチジクが真っ盛りです、これからは、柿が色づいてきました、楽しみです。
それと、猿がいつも果物を狙っていますので、猿との知恵比べも楽しみにしています。
今までに、猿を7匹、タヌキを5匹、捕獲しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。文章の内容からしますと男性の方ですか?経済面で余裕がお有りでリッチで 羨ましいです。お身体にも気を付けてくださいね。

お礼日時:2016/10/08 13:08

8掛けの人生


70歳X8=56歳
まだまだ定年前の若造です。
一緒に、街を闊歩して楽しみましょう。

申年生まれで、12回目の申年の今年を迎えました。
まだまだ老いては居られません、
今日も家からバスで10分、電車で50分、その後 徒歩30分のマンション管理事務室でのお仕事に行ってきました。

マンション住まいの若い住人たちに囲まれて、仕事が出来て感謝されてその上最低賃金プラスアルファのお給料が戴けて・・・
必要としてくれる会社に 住人たちに感謝です。
56.5歳になったばかり・・・と、明日も7時前のバスに揺られて出かけます。

勿論 振り込まれるお給料は、すべて家内のお楽しみ貯金に回ってしまいますので
私の手には次の日の交通費とお昼ご飯代だけが、夕食後お風呂の後の寝る前に渡されます。

バンザーイ\(^o^)/ 若造。

生きてるって楽しいですよ。
人との交りは 長生きの秘訣です。
    • good
    • 2

75まで現役とおだてられて仕事をして、それまでピンサロ、ヘルスに行って(あと5年、私もこの店にいるから伯父さんも来てなんておだてられて)、同じような感覚で足腰のリハビリをして、理学療法士のお姉さんの手を握って。

(こっちが変な事をすると、向こうも柔軟体操とか、片足立ちとか、無理難題を吹っかけてくるので、それも楽しい)
働いている理学療法士とは話が合うが(向こうが合わせてくれるから)、年に何人かやってくる専門学校の生徒さんの実習生とは話が合わなくなってきた。
(ストレッチや筋トレなんかのメニューも付いて行けない)
医者には、痛み止めはイヤだ、水を抜くのもイヤだ、リハビリと薬で頑張ると言って何はさて置きリハビリ。

75を過ぎたら、時々徘徊して、パトカーなどを出動させて、75、76、77の三回、敬老会に行って、79であの世に逝きたい。

質問主様、100まで生きるつもりで居ませんか?
平均年齢まで生きれば大往生ですよ。そこまでしか予定を組まない方が面白いですよ。
    • good
    • 1

素敵に70年をお過ごしになられたのでしょうね。

まだまだ楽しく生きたいですよね。ボランティアをされてみてはいかがでしょう。あなたを必要とする人は沢山いらっしゃると思います。あなたの笑顔は周りの方をとても幸せにすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも良いですね。その気になったら やってみたいです。

お礼日時:2016/09/30 19:22


海外に行くなら、貧乏旅行して下さい。ゲストハウスやユースホステルなら一泊1000円から2000円。簡易テントに寝袋担いでバックパックなら、金はかからない。

貧乏旅行は楽しいです。それが1番好きなことなら、一年に一度お出掛けしましょう。一ヶ月がら二ヶ月、もっと長くても良い。財布が空になったら日本に戻る。
貧乏人の楽しみは金持ちには分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり若さが必要です。若い時は、怖いもの知らずで勇気も体力も気力あったけど…

お礼日時:2016/09/30 19:27

自分の楽しみは自分で決める事 他人に決めて貰う 楽しみは 楽しくはありませんよ

    • good
    • 2

「いつの間にか70歳になってしまいました」


→そうですか、私より1年先輩ですね。
「後どれだけ生きられるか分からないけど」
→まあ、確かにその通りですが。
「何をしたら楽しく過ごせるでしょうか?」
→今は楽しくないのですか。
そして、今までは楽しくなかったのですか。
そこがよく分りません。

といいますのは、私の場合は今が最高に楽しいからです。
子供の頃の学校が終わり、仕事で家族を養う日々が過ぎ、今は年金生活の傍ら神社の奉仕活動や地域活動、加えて新しいビジネスの勉強、いろんな人達とのお酒や歌、もう時間が足りなくてという日々です。
でも、それは自分が健康だからでしょうね。
yuko0515さんは健康に不安がおありなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子育て完了して50代の頃 第2の青春時代で楽しかったです。今は体力に自信が無くて 時々 鬱になってしまいがちです。

お礼日時:2016/09/30 19:37

来年の2月で70歳になりますが、楽しいですね。

楽しくなかったのは、他の人にそそのかされて4週間だけ働けっていわれて、やってみたけど1週間目でヤーメタになりました。

女房には先に逝かれましたが、20歳の物凄い美人でかわいい女学生が住んでくれることになったし、孫もほぼ毎日、家に遊びに来てくれるし、2ヵ月に一度くらいの割で、爺さん・婆さんが自宅に数泊で、合宿みたいにワイワイしています。ついでに、皆で1~2泊だけど旅行にも。

それに、以前に40歳くらいの女性を自宅に泊めてあげてから、その人の紹介で、次から次へと、21~50歳の女性一人旅が数泊で来るように。男を泊めたことがありますけど、屁理屈ばかりのロクな奴はいなかったので、65歳以下は一緒に飯を食うのも嫌です。

やはり、人間と人間とが下心なしで会って、会話を楽しんで、一人では敷居が高いレストランで2~3時間かけてゆっくりと食事を一緒にするですね。

それに、近くの大学の留学生の相談役をボルンタリーでやっているので、そこらじゅうの国からの学生が自宅に遊びに来てくれます。派手なクリスマスの飾りつけも彼らが勝手にやってくれ、年末年始は、一人でいるのは外国人男女学生だらけです。
「いつの間にか70歳になってしまいました。」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に楽しそうですね。私も見習いたいと思います。

お礼日時:2016/09/30 19:49

趣味を見つける


家で出来ることを楽しむ、料理とかは興味ないですか?
外で楽しめることを見つける
このぐらいですね
    • good
    • 2

70歳で投稿されたりお若いですね! 母はメールがやっとですガラケーで。

植物を大切に育てたり、なかなか会えない方と再会してみたり、コンサートや旅に出たり趣味があれば充実してるのではないかと? ゲートボールや、俳句書いてみるとか? 別に80歳からパソコン覚えて楽しんでる方見たし、まだまだこれから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は幾らかでも 今の時代に乗って行きたいので アイホンやiPadに取り組んでいます。でもパソコンは指が遅いので苦手です。

お礼日時:2016/09/30 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!