プロが教えるわが家の防犯対策術!

口の中なに斑点?赤い点がたくさんあります
ベロで触ると若干痛く、たん出す時もちょっと
痛いです。

「口の中にできたのですが… 写真注意」の質問画像

A 回答 (3件)

唾を飲み込むだけでかなり痛いのではないですか?


多分扁桃腺の炎症でしょうが、所々、膿もあるようなので早目に耳鼻咽喉科に診せた方が良いですよ。
明日は病院は休みですよね。

今は塩を入れたぬるま湯でうがいして、明日緊急医を探して行くか、イソジンか、ルゴール液を薬局で買い、指定量の水で薄めてうがいするかしてとりあえずは応急処置をしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2

口内炎じゃね?

    • good
    • 0

きたねぇ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!