電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月警備員の仕事に就きました。
とても生活できる収入にはなりませんでした。
初めてもらった給与明細には雇用保険だけ引かれてましたが社会保険にも加入するので年金手帳持ってくるように言われ提出しました。
ところが以前嘱託で働いていて人員整理で退職した会社で派遣の仕事がありこちらの方が給与がいいので働く事にしました。
そこは休みが多いので今の警備員の仕事は辞めずに副業という扱いで残留したいと思ってます。
今度の勤めるところは派遣ですが正社員になるので社会保険と雇用保険をかけないといけません。
現在の警備会社の雇用保険の取り消しと社会保険の手続きの停止は可能でしょうか。
まだ話はしておらず副業として継続して雇ってくれるかはわかりませんが、生活費が必要なので掛け持ちしたいと思ってます。

質問者からの補足コメント

• ・・・。

この警備員の仕事は、最初の2ヶ月は試用期間という事で副業での継続が難しいのなら試用期間での退職を考えてます。

A 回答 (2件)

取り消ししないといけません。

そして、新しい会社で雇用保険に入ります。離職票とか色々ありますから、双方の会社の経理に話しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

結局、副業は認めてもらえず想定外の結果になりました。

そういうことは、全て警備会社に尋ね、相談すること。

• 0