プロが教えるわが家の防犯対策術!

上まぶたの内側に赤いできものができて違和感があります。ものもらい用の目薬を買って、さしたら痛かったのが痒く感じるようになりました。外見からもちょっと腫れてます。病院に行くいがいで、一番いい処置方法アドバイスください。

A 回答 (2件)

市販の目薬では絶対に治りません。



自分も同様な症状で「皮膚科」か「眼科」で悩みましたが、「眼科」が正解でした。

眼科に行けば、専用の「目薬」と目に入っても大丈夫な「軟膏剤」を処方してくれます。

2~3日で治りますよ。
    • good
    • 0

冷やした後、眼帯を付けて目を使わないようにする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!