dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有料アダルトサイトに間違えて登録してしまいました
僕はさっき間違えて有料アダルトサイトに登録してしまいました。退会しようとしてサポートセンターに電話したら生まれた年と年号を聞かれました。そしたら言う年号を間違えて18歳未満だと相手に思われ通報されてしまいました。僕は今からどうすればいいんでしょうか?また、請求されたお金は払わないといけないんですか?あと、電話したけど大丈夫なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 度々すいません。今は音沙汰が何も無い場合はどうすればいいんでしょうか

A 回答 (16件中11~16件)

その登録した過程と状態次第です。

皆が口をそろえて、「間違って登録した」と言いますが、実際は間違っていないこともあります。
法的に救済できるのは、「ワンクリック登録」という利用意思確認の無い登録のみです。
相談者が、このワンクリック登録で登録されたと思っているのでれば、電話をしているのですから他のサイトからも次々とこんどは「架空請求」がされます。
対策は、その電話を無視し続けることができるなら、そのままでいいでしょう。
それが無理であれば、電話番号の変更をして下さい。
親には、「正直」に話してください。
悪質な業者は、色々な情報から電話番号で個人特定をすることが過去にありました。
その為にも、きちんと親御さんには話をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

親にですか...無視し続けれるなら無視の方がいいんですが特定されるのも嫌です...

親に電話が掛かって来るかもしれませんよ

大丈夫じゃない場合もあります
電話で、あれこれ情報を伝えたんだから、それなりの結果になる事はあります。
    • 0
この回答へのお礼

親の番号ってバレたりもするんですかね...?

また 「間違えて」・・ですか・・

あなた達って 自分の意思でボタンを押した事を認めないのですね・・

幾らワンクリック詐欺でも 間違える様なボタン設定ではありませんよ・・
    • 0
この回答へのお礼

なんかパソコンを使ってて画面とのラグで押したいとことは別のところをクリックしてしまい勝手に登録されたことになってしまいました...本当に間違えたんです...すいません...

番号は変えなくても、知らない番号には出なければいいだけ

何もないよ
心配なら、消費者センターとかに相談するか
相手の番号検索してごらん
いっぱい出てくるよ
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
これからはずっと無視し続ければいいですかね?

18歳未満なら電話はかかって来ないと思います。

今まで多くの人が質問して来ましたが、18歳未満だと「これから注意するように」と言われただけだったようです。
これから知らない電話番号には出ないことにしましょう。
相手も暇ではありません。騙せないと思えば電話はして来ません。気にすることはありません。
仮に執拗に電話があった際には警察に電話すると言えばいいです。その一言で電話はかかって来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合何故か相手はすごい怖い口調で脅迫してきました...他の方とは口調が違いすごい不安なんです...

電話したのは良くなかったですが、携帯だけなら番号変えれば大丈夫です

無視して問題ないです
    • 0
この回答へのお礼

番号変える時に親になんていえばいいんでしょうか...。あと、お金は払わなくてもいいんですよね?なにかされるんじゃなかって不安で...