アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xビデオの再生をクリックしたら、登録されてしまって びっくりして電話してしまったら、請求書を家におくる などと 言われて
名前、生年月日 、何どしか を聞かれてしまい答えてしまいました 。 この、場合 、電話番号、生年月日と名前で 住所がバレて請求書が送られてくるなどとの事はないんでしょうか? 無視したほうがいいとか、電話をかけたらいけないなどと検索したら出てきました。
ここままじゃ、家に請求書送るとか身分証明出来るものを送れと言われたんですけど 、この場合どうしたらいいんでしょう、

A 回答 (3件)

2度目のROKABAURAです。



>住所もしらないのに請求書が送られてくるんですか

あ 失礼 住所は言ってないのか。
なら大概は面倒くさいから追ってはこないな。

それでもやる方法としては固定電話の番号なら検索して地図で名前を調べて 一戸建てならほぼ確定する。
大型マンションとかでだめな場合は 生年月日と名前がわかれば中学なら名簿から検索して本人を確定する。
携帯電話でダメなら名前を検索し 電話と生年月日の情報とヒットさせる。
それでもダメならメアドに偽メールを送って返信させたり ウィルスを感染させて相手の情報を得る。

相手が犯罪者なら弁護士から開示要求で携帯電話から契約者を割り出すことも出来るんだけど わざわざこれのためにやるとは思えないな。
まあ 安心だろう。
でも電話は何回でもかかってくるし 危険だからメアドは変えといた方が無難だぞ。
着信拒否しても別の電話からかけてくるし 周りの音とかで地域が推定される場合だってあるから 本当は電話番号も変えたほうが良い。

楽して稼ごうとするやつは 案外ねちっこくてしつこい。
その努力を真っ当なものに向ければとホント思うくらいだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに、参考になります。
ほんとにありがとうございます。
メアドは変えました!
あと、着信拒否もしました。
ケータイ代と一緒に請求されたりすることは、ないのですか?

お礼日時:2016/10/03 19:31

住所を答えていないなら請求書は来ないでしょう。


サイトから住所などの個人情報を得るためには、個人情報開示請求をしなければいけないですし、それを行うための正当性を示すため裁判をしないといけなかった気がします。

無視ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほんとに!今のところ連絡も来てないんですけど、大丈夫でしょうか。
請求書を送ることになる とか 、身分がわかるものを遅れと言われて電話をすぐに切りました。

お礼日時:2016/10/03 15:11

そこまでやると「本人の意思で視聴し 契約に同意した」となるね。


これだけだとネットとかで調べてもわかるから 身分証明書が欲しいんだね。
「解約するのに必要」とか言っても 本当のところは解約手数料を5万とか10万とか欲しいんだろうね。

まあ当然請求書は来るし 親にもバレる。
だから今のうちに恥ずかしくても親に言う。
「ボタンを興味本位で押したら登録ってあったので あわててキャンセルしようとしたらこうなった」と。
親が法律に詳しければそれでもいいし ダメならクーリングオフを扱う行政書士に相談すると良い。
弁護士は更にやっかいな場合だが 多くはココまででなんとかなる。
ちゃんと書面に整理して日付とともに出来事を書いておくと早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての回答でした
参考になります!ありがとうございます! 住所もしらないのに請求書が送られてくるんですか?

お礼日時:2016/10/03 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています