電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は左手の指がくっついたまま生まれ、今でも関節一つ分短い合短指症です。
今高校2年生でバイトをしたいと思っています。

そこで質問なのですが、合短指症の方はどのようなバイトをしていますか?
面接時にはきちんと説明するつもりですが採用に関係あると思いますか?

指同士がくっついていたので一本一本動くようにするための手術を受けていて、近くで見ると手術痕がわかります。
指は短いですが日常生活に支障はありません。

A 回答 (3件)

手先の作業に支障がなければ、問題ないと思いますヨ。



近くで見なければ手術後がわからないぐらいなら、あえて説明しなくても良い気もしますが。
気になるなら、過去に手術しましたが今は生活や作業に支障ありません、といえば
問題ないです

ただ、バイトというのは運、縁、です。
たまたまその時の応募が多い、少ない、入れるシフトなどの条件…
ちょっとしたことで合否が決まります。

いくつか落ちたからと言って「自分がだめだ」とか「指のせいかも」と思わずに、いろいろ決めつけずトライしましょう。

たとえば、本当に単純ですが、たまたまあなたが都合のようシフトを希望していれば
サラっと採用されることもあるし
同じ条件で一年の子が受けにくれば「2年生よりは長く働いてくれそう」となるかもしれないし。
たまたまフリーターで「多少のシフト変更も受け入れてくれそう」という人がほかにいればそちらに決まるかもしれないし。
明るいハキハキした人が欲しい場合、真面目で地道な人が欲しい場合、いろいろです
本当に、その時受けに来る人にもよるのでね。

現時点であなたの指のことを気にする必要はないと思います
    • good
    • 1

支障がないなら何でも出来ます。

やりたいものに応募してみるべし。一言添えて、仮に何か問題あれば他を探す。
    • good
    • 4

握力が極端に弱く重いものが持てないとかならば、制限がつくとは思いますが、


記載されている内容だと特に気にすることは無いと思います。

あとは希望するバイト先の人が仕事に支障があると判断してしまったらダメでしょうが、受けてみないとわからないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!