いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。

みなさんは、一度落ちたバイトにもう一度挑戦するのはどう思いますか?

実は先日、某バイト検索エンジンで希望のバイトを見つけたので、Webで応募しました。
バイト先から返事が来なかったので、担当者の方に電話しました。
が、留守電でした。すると、数分後メールが帰ってきて
「厳正なる選考の結果、●●様のご希望には添えません。」
という旨のことが書いてありました。 
一言も話したことないし、面接をしたわけでもないので、厳正なる選考をどうやって行ったのかわからないし、とても悔しかったです。
電話したのがいけなかったのかな・・・と反省してます。
しかしそのバイト先はいまだにアルバイト募集をしています。

数週間程後に今度はwebではなく直接話せるように、担当者に電話して、面接してもらいた旨を伝えようと思うのです。

アドバイス・ご意見・忠告等ある方お答えください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

募集をまだしてるのであれば、また、面接を受けたら良いでしょう。


その時は、以前ネットで面接を受けた事を話さなくても良いと思いますよ。
もし、向こうが覚えていて聞かれたら言えば良いです。
その時に、以前落ちた理由を聞くと良いでしょう。
どんなバイトかは分かりませんけど、店や会社によって募集している人材が違います。
その条件にあなたは入っていなかったって事も考えられますからね。
ですが、そのバイトをやりたい理由、熱意などを喋る事によって状況は変わってきます。
大体、バイトは少子化の影響で人は集まりません。
私が思うには、その条件にあっていなかった様に思えますね。
どうしても受かりたいのであれば、先程も言った様に動機や熱意の言葉を用意して、自分から喋る事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!