プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※長くなりますが最後まで目を通して下さると幸いです。
この間友達に家で料理するからおいでとゆうふうに言われその友達の家に誘われたのですが、「くる前にチーズを買ってきて」「材料買っといたから割ったの貰うー」と連絡入ったものの…スーパーでチーズだけ購入し、あとの文面で…材料費半分貰う…?ん?ってなってまぁそこまでは良かったんですけど…なんか友達の家に行くのに気を遣うってゆうのもあって何かお菓子持っていってあげた方がいいのかと悩んだ結果、某和菓子店で700円のようかんとコンビニで300円くらいの飲み物を購入。早速家にあがって彼女の出来上がった手料理を見たら全部が野菜でしかもサラダ二品のみの白ご飯かなりの量で少なめ!それちょっとみた時こんなんでお金とるのかと内心思いましたが味にもよるなーってなって食べてみたら塩っからいしくっそまずいし!(笑)主婦歴長い私にとっては正直呆れ返りました。最後は、ホールのチーズケーキも手料理で出てきたのですが一口で食べ終えれる量でケーキナイフでホールケーキを切って小皿にちょこんと置かれただけのものでした。味は薄味でした(笑)え…。なにこれ。ってなったものの何も言えず…とりあえず材料費の件話しておくべきかと、振ったら「あ~500円でいいよ。」とかとかとか!!言われ…良く良く考えれば、お菓子や飲み物買ったしうさぎの主食みたいなご飯出されるは、手料理と言うわりに不味いし!こんなんで500円!!??はぁ??ってカチンときましたがまたまた何も言えずで(--;)せめてレシートくらい見せて貰うべきだったと帰り際後悔し、そのことを別の友達に相談したらその友達は私だったらその場ではっきり言うしレシートくらい見せて貰うよ。縁切ろう!と言われ昨日解散したあとそのまま何もメッセージを送ることなくラインをブロックからの削除してやりました。
これってどうなんですか?かんなり腹立ちませんか?私は、よく旦那が家を出たあと友達を家に誘ったりして来たら、自分の手料理をジュースと一緒に出すのですが…さすがにお金を友達からとると言うことはしません。なにか買ってこようかと聞かれても必ず断るし予めそれなりに飲み物やらお菓子は準備します。おかしいですよね?まじで思い出したら腹立たしいです<(`^´)>(笑)
ちなみに合計で彼女に2000円ぶんくらい貢ぎ?ました。あー!!!!!畜生です。
最後まで目を通してくださってありがとうございます。
みなさんの意見をお聞かせください!

A 回答 (3件)

Hira-Rinnです゚.+:。(´∀`)゚.+:



手料理振る舞うと言って呼んで
おいて、お金取るのは考えられない
ですよね?

チーズ代とか、手土産代はどうなった
のかなーって。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ご回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
ほんまそれですよね!
まじでこいつそんな価値ねーよ思いましたわ(థิഋథิ)(笑)
太ってる理由がなんとなく理解って感じで(笑)(笑)
文句ゆうて、ブロックしたったら良かった思いましたわ!٩(◦`^´◦)۶
共感ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡

お礼日時:2016/10/03 23:19

いきなりラインブロックはひどい


まずい料理たべさせた とかひどい

一緒にご飯食べたかった気持ちの問題じゃないですか?

あなたのあげたようかん、まずい物買ってきやがって とか言われたら嫌じゃないですか?

あなたも、500円でそんな怒るのも…
おみやげは、あなたが勝手に買っていったのですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして~(✿´ω`*)ノ
ご回答ありがとうございます(*˘︶˘人)♡*
まぁそうですけどね~
主婦で働いてない私にプラス500円を要求してくるのはちょっとなぁと思っただけです(笑)勝手に買っていったとゆうか、それが常識やと思って買ったんですけどね…(--;)ある意味、私がおみやげ買わなければよかった話ですね(笑)
正論ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬*゜

お礼日時:2016/10/04 02:38

あなたは何故文章を書く時改行しないのですか?


あと、話口調で質問・お礼をしているのは何故ですか?

必要なら又書きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿だから許してくださいm(._.*)mペコッ

お礼日時:2016/10/04 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!