プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から旦那に余計な事を言ってしまいイラつかせた状態で仕事にいきました…
こんな妻をどう思いますか?
ちなみに私も働いてます。

A 回答 (11件中1~10件)

良くないですが、そんなこともあると思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/10/04 12:14

普通の夫婦喧嘩でしょう。



普通です…

ただ、貴女が悪くなくても申し訳ない気持ちがあるならメールででも謝っておきましょう。

お互いに家に帰る時には何事も無かったように過ごすために…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/10/04 12:14

毎回では問題ありですが、帰宅後に「ごめんね」が言えれば問題なしです。



「ごめんね」は、余計なことの内容に対して、ではありません。
出勤前のタイミングのことで、です。

または、次回から気を付ければOK、よくあることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/10/04 12:14

「朝言うなよ!」という点で怒りが湧いてしまい、


たとえ貴女の意見が正しかったとしても素直に反省できなくなると思います。
「余計な事」なら尚更ムカつくと思います。
これはお互い働いている働いていないじゃなくて、
今から仕事や学校に行くぞ!今日も頑張るぞ!ってなっている相手への思いやりの問題かな。
仕事の合間に「今朝はごめんなさい。」って素直な謝罪メールがあれば、
少しは挽回できるかなって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/10/04 12:13

ありますあります^_^お互いお仕事していると時間に追われて朝は特に余裕無いと‥


メールで一言「朝はごめんね」って入れておいたら帰ってきてから気持ち良くお互いに過ごせかな?
    • good
    • 1

イラつかせない程度に、またあなたもスッキリ言い切る事ができたなら、これぞ最良の御夫婦ですよ!数十年かかりますよ!角が取れて互いに丸

くなるには、相当な経験と時間が必要ですから、今はその長い過程の1つに過ぎません!まああとは、帰られたら「朝はごめん」っと、互いに言えたら一歩前進です!言いたい事は言う、これは夫婦ではなくてはならないものです!
    • good
    • 2

一言「今朝はごめんね」ってメールでも送ったらどうですかね。



夫婦で言い合いになったりすることはあると思いますが、「それはそれ、これはこれ」ってきちんと線引きをするように双方で心がけておいた方がいいかなって思います。一旦休戦(?)して、夜に再開、、しかしその頃にはある程度落ち着いていたりするでしょうから、そう言った意味でも悪い事じゃないと思います。

そうすることで、喧嘩を引っ張った状態での不慮の事故などを未然に防げると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/10/04 12:12

よくあることです。


いつも結構、イライラしながら仕事にきてます。

夜喧嘩しても、朝は気持ちよく送り出してもらいたいものです・・・。(^_^;)
(なにがあるか分かりませんから。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/10/04 12:11

心が広くて深いうちの主人は、私が何を言ってもイラついたりしないんですよねぇ......... もっと男らしい人と一緒になったらどう

ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです…。

お礼日時:2016/10/04 12:11

たこおじさんです。



旦那が出がけに、余分なことを言ってイラつかせたのですよね。

どんな内容のことかわかりませんが、
出がけに喧嘩したり、イラつかせたらいけませんよ。

旦那が通勤中に交通事故で亡くなったケースもあります。
その奥さんは、その後ずっと「なんであんなこと言ったんだ」と
後悔している女性もいます。

こういうケースもあります。

イライラしたまま通勤した旦那は、面白くないものだから
ちょっとしたイザコザで電車内で他人を殴ってしまって
告訴されたりね。

出かけはどんなことがあっても
気持ちよく送り出さないといけませんね。

旦那であっても子供であってもね。

>こんな妻をどう思いますか?

何歳ぐらいの女性だかしらないけど、
こう問われれば配慮がない妻だと思います。

>ちなみに私も働いてます。

これが付け加えるように書いている意図はなんですかね。

私だって働いているのだから、お互いさまですと
言いたいのかな。

この場合のことでは、これは余分なことだと思いますが。

貴女が旦那より先に出かける場合でも
何か言いたいことが旦那のほうにあっても
旦那は、にこにこと貴女を気持ちよく送り出さなければいけません。

確率的には低いことであっても、この朝が
今生の別れになってしまうこともあるのですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/10/04 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!