プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨床検査技師6年目です。勤務、転職のことでアドバイスいただけたらと思います。

一般病院に勤めていて(新卒から)今は産後休暇中です。
基本給で19万ちょっと…手当は時間外がなければほとんど付きません。前払いの退職金と交通費のみです。
そこから色々引かれるので手取りは15といったところです^^;
主人も私より年上ですが、同じくらいのお給料です^^;

産後復帰して子どもも2人になるので、
時間外や当直は正直避けたいと思い、復帰するときに正職員からパートにしてもらおうかなと考えていました。

パートになればお給料やボーナスはさらに減るので、夜勤のないクリニックや治験の方への転職も考えています。
今はエコー検査全般を担当しています。

子育てしながらクリニック勤務、また治験は大変なお仕事でしょうか?
(いまの職場の良いところは休みが取りやすいことです。当番でなければ定時の5時で帰れます)

今の考えでは、産後6ヶ月になる4月に復帰して1年後に転職という考えです。
お給料が良くてお休みもとれるなんて、夢のようなことかもしれませんが…
子供のためにもう少しお給料が欲しい…

ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

生理検査全般にできてでその給与なら、健診センターとかあたってみたら?

女性だったら、もうちょっと出すところもあると思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

健診も調べてみます!お給料増えるといいなぁ(T_T)

№1様が書かれたように

健診センターもしくは、検診事業所などがよろしいかと

私の職業柄それらの施設に訪問すること多く
大半の臨床検査技師さんたちは、質問者様のような
出産後の再就職・パート従業員 結構大勢 在職しています。
朝が早いのが 初め辛かった!ですが、今は大丈夫!なんて声をききますがね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!健診ですか!
以前健診にいた看護師さんに聞くと朝は早く帰りが遅く辞める方が多いと聞き、健診は考えていませんでした^^;
会社によっても違うと思うので調べてみます!

うわーすごいですね。

お給料、お二人分合わせたら月30万なんて!只、あなた様がパート勤務におなりになれば、当然減りますね。只、扶養には入らない方がいいと思います。扶養に入っちゃうと今よりすごく減ります。勤務時間も、給料も。そうなると生活支えていくのが大変かも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!お金はいつになっても足りませんね^^;