プロが教えるわが家の防犯対策術!

点検に行った際、受信機に短絡表示が出ていました。音の確認をした時、少なくとも8階から上の非常警報のスピーカーは鳴動しませんでした。スピーカーまでの配線がおかしいのでしょうか?短絡表示が出ている時はまずなにをすべきですか?感知器などは正常に働きました。

質問者からの補足コメント

  • 何のためのサイト?答え以外は書き込まないで結構!

      補足日時:2016/10/06 12:42

A 回答 (3件)

何の話?

    • good
    • 0

火報屋さんですか?


資格、持ってますか?
ココで質問する前に、先輩や上司に質問しましょう。
    • good
    • 1

No.2です。


>何のためのサイト?
調べる為のサイトでしょ。 何も自分では調べない 教えて君に教えるサイトではありません。

>答え以外は書き込まないで結構!
ならば、その前に、きちんと日本語を勉強して、第三者に判るように丁重に書きましょう。
私は、アナタの全体的な文章から、火報関係と判断しましたが、その分野を知らない人にはサッパリ判らないですよ。
受信機:無線ですか?
非常警報:警備屋さん?
スピーカーは鳴動しませんでした。:音響屋さん?
短絡表示:電気屋さん?
感知器:ガス屋さん?

そんな調子じゃ、現場に出てもいつまでも使いものにならないよ。
アナタの文章(情報)だけで答えは求められません。
もっと、勉強しなさい、一年生!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてわからないから質問してるのだよ。その分野を知らない人には聞いてないよ暇人さん。

お礼日時:2016/10/06 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!