アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

長くなりますが良かったらアドバイスいただけると嬉しいです。

愛知県の公立高校に通う二年生です。

私は、東京に憧れを持っています。
一人で東京に旅行に行ったりもしました。

とても大変なことだとは思いますが、
高校卒業後、上京したいと考えています。

理由は、憧れを持っていることもありますが、田舎を出て新しい場所で色々な経験をしたいからです。

そこで東京の大学、又は短期大学に進学したいと考えています。
しかしまだこれといって大きな夢がありません。
ファッションは好きですが、仕事にするほどかと言ったらそうでもないし、、という感じで全て消極的になってしまいます。
大学に行くのなら学びたいことを学びたいので、ネットや周りからの意見などを聞いたりしているのですが、もやもやしたままです。

いま通っている高校の偏差値は、約45です。

わたしが進むべき道はどこなのでしょうか。
将来に不安しかありません。
良かったら意見等 お願いします。

A 回答 (3件)

ただ単に上京したいだけだとさらに人生お先真っ暗なので自分が何をしたいのかをちゃんと決めてから行動に出るべきだとおもいます。

    • good
    • 0

田舎人の典型的な発想


東京に憧れを抱き、夢も何もないが東京に行けばなんとかなる。
正直発想が 昭和すぎる。今はそんな時代じゃないですよ。

>大学に行くのなら学びたいことを学びたいので
何かを目的にして学びたいのか決まっているのですか?

決まっていないのならば、まだまだ時間はありますから
将来の夢・希望を考えましょう。
それから、どうしても東京じゃなきゃ 叶えられないのならば
それから上京しても遅くはないでしょ。
    • good
    • 0

女の子が、単なるあこがれで、東京の大学短大へ行きたいなどとは


ふざけてますね。
お家は相当な大金持ちですか?
東大・早慶辺りでないと
娘を一人で東京に下宿させるような家庭はないですよ。
最低限の常識は身につけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!