電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなりの長文ですが回答して頂けると幸いです。
スーパーのバイト研修2日目ですが自分がとことん無能な事に呆れます。
今日出勤の際に店長に〜君にはレジは難しいかも知れないとパートの中で話が出てると言われました。
デリカとレジ2つ最初やるということで面接の時に話しましたのでもし無理そうならデリカだけで頑張るってのもいいよって店長が言って下さりましたが、一応コンビニで1年近くバイトしてたので慣れれば大丈夫だろうし頑張ろうと思いました。

そこまでは良いのですがシフトの日程を電話で伝えられた時はちゃんとメモもして今日はデリカの研修言われたという事は自信をもって覚えてます。
それで今日はデリカでは無いと言われたので今日はデリカの研修と言われましたと言ったら店長は何も言わないでどっか行ってしまったのでどうすれば良いのか分からず、とりあえずその場で待っていたのですが10分しても来ないので店長探そうかと思ったら夜の集合みたいなのが有ったらしくなにしてるのお前はと言われて呼び出しされました。
正直この2日の君の行動を見る限り君をレジやデリカに入れるのは怖いです。と言われました。
確かに印鑑を忘れてしまったり30分前に出勤したけど制服の着方が分からなかったりで遅れたりしてしまったりレジでの覚えが悪いのは完全に自分が悪いので今日がデリカの研修と言われたのも信じて貰えないのも仕方がないかと思います。
それで雰囲気に慣れてもらう為にまずは品出しから始めて貰いますと言われました

自分は昔からダメ人間でした。
小中学生はいじめられてから人と話すのが怖くなり中学はずっと1人で高校は通信制に今は通っている高2ですが友達は居ません。
何か有ればネガティブに考え何か調べる時もネガティブな方向です。

高校に入ってからは変わろうと思い高校入学と同時に早朝のコンビニバイトを始めました。
無能過ぎてミスばっかりでしたが何だかんだで自分なりに楽しみを見つけて頑張っていましたが高校2年になると同時に通信制なので単位だったりで辞めました。

高校2年に入ってから少ししてチェーン店の寿司屋でバイトを始めましたが中学の時の主ないじめのグループ5人組みたいな奴らが居て先輩の人にも色々されて嫌気がさして2ヶ月もしてませんが辞めさせて頂きました。

話が逸れましたが、呼び出しされた時はクビにでもされるのかなと思いましたが〜君にはとりあえず1ヶ月品出しで働いて貰ってイキイキしてたら本来の仕事に戻ってもらいます、みたいな事を言われました。
この時は色々な人に迷惑を掛けた事や自分の不甲斐なさに涙を堪えていましたので何を言われたかは余り覚えていません。

良く研修なんだからミスが多くてしょうがない等と言って下さる方が居ますが自分は度が過ぎてるんだと思います。
自分は自分なりに頑張ってはいるのですが何度も間違えてしまいます。
教えて下さってる方に迷惑かけてはいけない、覚えないと等色々考えるとパニックになってしまってミスを重ねてしまいます。

折角与えて貰ったチャンスですから与えられた品出しの仕事は自分なりには精一杯頑張ろうとは思っていますが、自分の様な無能な給料泥棒はやっぱり自分から早めに辞めた方が良いんでしょうか。

前みたいに逃げてはいけないと思ってはいますがバイト先に迷惑をかけるのも本当に申し訳ないです。
更衣室ではパートの方には自分の悪口言われていましたし。

自分はまだ高校2年で16歳の社会常識のなっていない子どもなので社会経験として頑張るべきでしょうか?

稚拙な文章失礼致しました。

A 回答 (7件)

今日出勤の際に店長に〜君にはレジは難しいかも知れないとパートの中で話が出てると言われました。



店長が、研修2日目の人にこんなこと言うのがおかしいのです。
こんか会社、早く辞めた方が良いです。
    • good
    • 1

社内体質や、従業員が仲間の新人の悪口を言うなど、良くない雰囲気の店です!育てる気持ちはもうとうないと思います!それでも頑張れると自

分で判断できるなら続ければよいかと!ただし相当な忍耐力と覚悟が必要で、何があっても辞めない、くじけないが基本でしょう!そして一人前となったら、改革するつもりで挑む事です!そして自分の事が分かっているなら、よりいっそうの血をはく努力は必要です!
    • good
    • 0

まだ、2日目だったら、慣れてなくて当たり前ですよ。


私もミスすると萎縮してしまうタイプなので、気持ちは
すごく分かります。
きっとあなたが辛そうにしてるのを見て、店長さんは
レジに入れないと決めたのでしょう。
だから、イキイキしてたらって言葉になったんじゃないですか?
貴女の事をダメって思っているんじゃなくて、逆だと思うな〜。私の経験から言いますと、他人の真意なんて時間がたたなきゃ分からないもんです。案外、おばさん達も心配してくれてるだけなのかもです。
スーパーって、いつでも人手不足なとこなので、あなたのような真面目な人にやめられたら、辛いと思う。頑張れ〜!応援してます。
    • good
    • 0

頑張るべきでしょう。


解雇するのなら、品出しから覚えてとは言われない。

>迷惑をかけるのも本当に申し訳ない
多少つらい事があっても逃げ出さずに、
チャンスととらえて頑張ってみたらどうですか。
    • good
    • 0

質問者さんは自分で無能と言いますが


私がスーパーに就職したら、毎日怒られるでしょう、間違いなく。

何故なら、住宅の設備会社に就職し、電気・暖房・大工・水道・給湯・灯油・換気工事を覚えて
今では一人で営業、工事、監督をこなしますが、スーパー内の世界観や空気を知りません。
商品の名前や価格を覚えたり、専門用語を覚えたり、レジなんて全く自信がありません。
覚えるまでは怒られっぱなしだと思います。

コンビニとスーパーでは雰囲気も全く違うので、経験で活かせるのは僅かでしょう。
怒られて当然と思って下さい。
裏で文句言われて当たり前と思って下さい。
どんな企業に入ろうと、経験が無い業種である以上、
必ず周囲から煙たい扱いを受けます。

怒られない新人の特徴は、客観的に自分を見れるかどうかです。

社会では、先に何を言われようと、後から出た指示が優先されます。
上司である店長の指示に背けば呆れるのは当然です。
周囲から見て、店長の指示に意を唱える姿はどう映るでしょう。
店長はどう感じるでしょう。客観的とはそういう事です。

時間と共に、必ず覚えていきますし、同時に周囲の文句も減っていきます。
皆、そうやって大人になっていくんです。

今は良い時代です。上司に殴られないので(笑)
頑張って下さい
    • good
    • 2

無能な給料泥棒なんて自分のことをネガティブに考えずに、会社からは他の場所でやってもらうと言ってもらえているのですからそこで頑張ってみたらいいじゃないですか! 本当に駄目だと思われていたら辞めて欲しいと言われたんじゃないですか?


良かったじゃないですか、まだ働けるのですから。
物覚えだったり、機転をきかせてテキパキ働けたり…個人差ありますよね。会社の上の方は沢山の方を見ているでしょうから全ての人が完璧に仕事をこなせる人だとは思ってないんじゃないですかね?自分に自信を持って焦らず丁寧な仕事をしたらいいじゃないですかね~。なれてきたら失敗も減りますよ!頑張って!
    • good
    • 0

高校辞めたの?通信なんとか


ってかいてたけど
高校辞めたなら
高校生じゃないけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!