アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションで自殺する場合、家族にはどのくらい費用がかかってしまうでしょうか?
大家さんからの損害賠償、修繕費、葬儀代、その他諸々含めてだいたいいくらぐらいが見積もりでしょうか?

A 回答 (3件)

特別清掃業を調べてみてください。


死後、どれくらいで発見されるかや気候だけでもかなり違うらしいです。

相談者さんが自殺をしたいと思っているならば、その前にどこかで相談してみて下さい。
この場でも良いですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
色々、事案があって比較ができました

ご心配なさらずに
気になっただけですから
気を使わせて申し訳ないですm(__)m

お礼日時:2016/10/05 01:43

田舎のマンションと東京都心のマンションでは大きく異なりますね。

 また、死んですぐ見つかる場合と、死んで時間がたって遺体が腐って部屋中に臭いがついたような場合でも処理費用は大きく異なります。 マンションの広さにもよるし、まして葬儀代となればピンきりです。
    • good
    • 0

過去の判例から言っても、状況によって、かなり変わるみたいですね。


他の回答にあるように、部屋の稼働率とか、何処で亡くなったかとか
ともかく、保証人、連帯保証人には多大な迷惑がかかることだけは確かです。

葬儀費用は、身内が行うもんですから、極論で言えば、やらないと言う選択もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!