プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり、大学って良いもの?
大卒で良かった?

A 回答 (6件)

そりゃ、国立卒で社会に出ると、頼んでもいないのに高卒や中卒がネタみを言って「くれる」ので、優越感に浸れますよ。


そのかわり、偏差値の低い大学は行かない方がいいです。
高卒でさっさと働いたほうがよいです。
    • good
    • 1

だって、国家公務員一種は大卒で無いと受けられなかったから。

    • good
    • 0

子供が大学に行くころになると、経験者として理解できる。

    • good
    • 0

そうですね。


出来れば日本全国で名を知られた大学へ行くと良いです。
    • good
    • 0

高卒と大卒では選択できる職業の幅に大きく差がでます。

国家公務員試験もそうですし、それなりの企業では幹部候補生採用は大卒がほとんどだと思います。結果的に、一部の例外(親の仕事を継いだ、起業して成功した等)を除き、収入や地位にも徐々に差がつきます。
ですので、仮に大学受験時点での学力が平均以下だとしても、今後の可能性を残すために大学(偏差値が低くても)にいくことをお勧めします。現時点でやりたいことが特になければ、同年代の多くの人々が越えるハードルはクリアしておき、ご自分の勝負すべき「時期」を待つことも必要と思いますよ。
    • good
    • 0

自分の出身地たげでなく、いろいろな都道府県出身者と友になれたり、話したりできました!また就職も大卒限定や大卒であれば一次免除などの

国家資格などもあるので、人生において有利になる事が多いですから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!