海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

至急お願いします。
本日急遽面接が入ったのですが、前職の仕事を1ヶ月で辞めています。

本当の理由は人手不足で先輩方に仕事を教えてもらえず受付1人の状況が続きそれが辛く辞めてしまったのですが
それを言ったらマイナス評価なので悩んでます...
これは言っていいことでしょうか。
また、他の理由ならどう言えばよろしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

その言い方でいっちゃたら受からないと思います。



1. 一ヶ月だけなので、なかったことにしてしまう。

2. 理由をいうなら、こうゆう状況で辞めましたが、今思うとこうしておけば解決できたなと思います。
  次にこのような状況におかれたらこうしたいと思いますと、前向きにやる気をだした言い方をする。

例 先輩に教えてもらえないなら自分から聞く、自分から勉強して自分なりに答えを見つけて働く などです。
    • good
    • 1

前職の不満や悪口を言うのはマイナスイメージが付きます。



新しく受ける会社の魅力やあなたが思う仕事に対する姿勢を伝えるべきです。
    • good
    • 0

マイナスなことは言わないほうが良いと思います。



辛いということは
人と会うことが辛かったのですか?
会社のことがわかっていないのに案内をしなくてはならなかったので辛かったのか
仕事が覚えられなかったことが辛かったのか
無視されたことでだれもフォローしてもらえなっかから辛かったのか

心にけりをつけてそのこと全部が良かったと思うまで考え続けないといけないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!