アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆるバカッターと言う様々なお店の営業妨害をしてSNSに投稿する嫌がらせは別として、例えば飲食店で注目した食べ物にたまたま髪の毛があったとしたらどうしますか?普通なら払いのけてその周りのご飯は取り除いて後は全部普通に食べますよね?(ちなみに潔癖症です)
あまりそれ位の事でウダウダ言って余計な揉め事作ってはメシもまずくなるしそれこそ「後味」悪いですよね?確かに客の立場だが、騒ぎたてるよりも逆にそんなにたまたま起きた事に神経質になるなら次回からそのお店に行かなきゃ良いんです。(古典的な話に拉麺にダミーゴキブリ入れて騒ぎたてるってのがありましたが。)みなさんはそう言う時どうしますか?

質問者からの補足コメント

• スミマセン、誤植でした。注目→注文

A 回答 (2件)

文句も言わず、騒ぎ立てもせず、ただ単に取り替えてもらいますよ。

私は潔癖症ではありませんが、その部分を取り除いて食べることはしません。

取り替えるだけなら、後味が悪くなるなんてことにはなりません。むしろ、対応が良いお店として気分が良くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ただ僕は、お店の人から嫌がらせとか思われるのがイヤなんですよね~。ちなみに潔癖症
と言えば、幼稚園児とか小学生位の子どもはあまり潔癖症どころかキレイ好きはいなかった(いない)と思います。しかし中学生以上大人になるにつれてキレイ好きになるんですよね。

基本は質問者さんと同意見ですね

只、高級レストランや料理店みたいな
店の雰囲気、格式を売りにしているお店ではNGかな
そういった接客含めての値段だからね
「女将を呼べ!」ってなるかもね(笑)

オヤジが一人でやってるラーメン屋なら
全く気にせず美味しく頂いちゃいます
    • 0