プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。横浜国大志望の高3です。
明日、明後日と横浜国立大学のオープンキャンパスがあるのですが・・・日程や場所などはわかるんですけど服装について困っています。
第一希望なんで、やはり制服がいいのか、それとも私服でいいのか?
神奈川圏外在住なのでわけのわからない制服もどうかと思うし・・・みなさんはどうでしたか?

A 回答 (5件)

服は制服でも私服でもかまいませんよ。


よほど奇抜な私服-パンクの格好とか-は避けたほうが良いと思いますが、まさかそんな服は着て行かないですよね(笑)。
この前、ある大学のオープンキャンパスを見ましたが、正直、県内の制服だか県外の制服だか見分けはつきませんでしたので、制服でももちろんOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンク。。。ないですwww
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/31 22:14

もしかして入試に関係するのか、と思っていませんか?どんな服でも構いません。

国立大学ですから、純粋にテストの点で選抜されます。センター9割の難関ですから、勉強励んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強頑張ります。

お礼日時:2004/07/31 22:15

愚息がこの大学の工学部を今年卒業していますので、今聞いてきました、服装は何でもと言っています。

それより勉強ガンバレと言っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・・痛いところを・・・www
大学の生徒様がいらっしゃるんですか・・・
勉強頑張ります。

お礼日時:2004/07/31 22:14

制服でも私服でもどちらでも良いと思いますよ。


センター試験だって制服でも私服でも良いのですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・中学生のときは制服だったので、
ダブって考えてしまいました。

お礼日時:2004/07/31 22:11

受験生心理ですよね。


ちょっとしたことでも「見られている」と思って,
気にしてしまうのは。

でも,オープンキャンパスへ行った人間と行かなかった人間で差がついてしまうのは,公平性の原則に反しますので
オープンキャンパスの服装如何が問われることはないです。
(もっとも,オープンキャンパスで不法行為をはたらいた,などがあれば別でしょうが。笑)

安心して,自分が一番リラックスできる服装で行ってください。


あと,このサイト内の検索で「オープンキャンパス」と
調べてみましたか?
過去にも同様の質問がかなりありましたよ。
もし,調べていないようでしたら…受験勉強には「自分で調べる」といった姿勢がかなり必要ですので,ちょっと気にしてくださいね。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=938127
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。terasakeさんのおっしゃるとうりです・・かなりきにしてしまいます。
とりあえず明日は私服で行って状況をみてw
着替えるなり・なんなり・・・・
ありがとうございました。勇気がわきました。

お礼日時:2004/07/31 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!