プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今16歳です。
筋トレを本格的に初めて半年以上経つのですが思うように筋肉がつきません。
周りからはいい体してるとかすごいみたいな事言われるのですが正直満足していません。
筋トレのフォームや食事など気をつかっているのですが効果があまり見られません。そこでオキシメトロンというステロイドを使用しようかと今迷っています。
オキシメトロンを使うと爆発的に筋肉がつくそうなのですが、正直不安です。
この歳でとっても問題が無いのか、それと副作用です。金玉が小さくなったり、胸が若干女性ぽくなったりといろいろあります。
皆さんはどう思いますか?よろしければ教えてください。
ちなみに写真の彼はジェフシードっといって僕の憧れです。彼もステロイドを使用しているとのことです。

「僕は今16歳です。 筋トレを本格的に初め」の質問画像

A 回答 (4件)

既出回答にもありますが、このレベルならトレーニングと食事で達成できます。


それにしても16歳でステロイドって・・・(汗)

見た目のゴールは同じでも過程が大切だと私は思いますよ。

辛いトレーニングに耐えて手に入れた身体こそ格好いいと思います。
逆に言うと、お金で買った身体(誤解を生じる表現ですが)には魅力を感じません、私は・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!
ステロイドに頼らずがんばってみます!

お礼日時:2016/10/11 22:45

このレベルならステロイド等に頼ら無くても成れるよ(ノ´∀`*)今の君の年齢だとステロイド使って無理に筋力増やすと軟骨がまだ成長期だ

するよ(ノ´∀`*)ちなみに身長,体重,胸囲,体脂肪,ウェストはどれくらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長がやや低めで167です。体重が60体脂肪が現在増量中で13%です。ウェストははかっていないのでわかりません。

お礼日時:2016/10/11 22:47

多分数年後


同じような悩みが来たら
真っ先に「やめなさい!」と言う人がここにいる

君だからね
    • good
    • 1

16歳で使うのは早すぎる。

使うなら20歳を超えてから。
今体は成長時期です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!