電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は職種が営業です。そのため平日は遅く帰宅します。通常、土日祝祭日はお休みとなります。
そんな私でも体は使わなければならないと考えています。どなたかこのような私でもできる運動・スポーツ・トレーニングなどを知っている方がいらっしゃいましたらその詳細をアドバイス願います。
なお、参考までに私は31歳・男です。

A 回答 (2件)

手っ取り早く鍛える方法(ただし無理はしないでください)をご紹介します。

5分コース
腹筋20、腕立て20、スクワット20を順にやり3セット繰り返す。

2分コース
新聞の束(一か月分)を、頭の上に乗せ、50回スクワット

1分コース
仰向けにねそべり、両足を10cmほど上げ、1分間静止

いずれかを一年間根気よく継続すれば、
かなり違ってくると思います。
    • 0

はじめましてgappeさん。

自分は大学でまじめにスポーツやっている人間です。

体を動かしたいということですがまずは「ウォーキング」からはじめてみてはいかがでしょう?これはただ歩くのではなくて腕を振って、目線は前を見て進んでいくのです。はじめから過度な動きは体に悪影響を及ぼしてしまいます。休日は家にいるとのことですので休日のみやってもいいかもしれませんよ。

あと近くの市営プールに足を運んでみてはどうでしょう?「水中ウォーキング」なんかもいいかと。歩くだけで足の筋肉がつきますよ。平日の朝早くおきれるのであれば早朝にやるのも健康的でよろしいかと。

運動するにあたって大事なことは継続することです。初めは効果がでにくく次第に現れるのが体の特徴です。あと自分の体を使わなければの理由を考えながらやるとやっている意味がわかるのでいいかと思います。最後に運動前の準備運動は欠かさずにやっておいたほうがいいですよ。健闘をいのっています。
    • 0