アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、ガソリンスタンドで気づいたのですが、トリップメーターのノブ(っていうんですか?)がなくなっていました。 自分のバイクにはガソリンメーターがないので、トリップメーターがないと困ります。。このノブを取り付けるには、やはり新しいメーターを買わなければならないのですか? 誰か教えてください m(_ _)m

A 回答 (4件)

ノブって言うことは回して0に戻すタイプですよね?


部品でノブだけ購入できますので、バイク屋さんで
注文して下さい。ノブとノブを固定するネジが必要です。

 バイクの部品の中で唯一「精密ドライバー」を必要と
する箇所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、バイク屋に駆け込みます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 10:24

バイクの種類がわからないので なんともいえませんが 今のバイクのメーターは ほとんど非分解でケース自体も溶着されてます。

 したがって部品としてはメーターASSYになると思われます。 

方法としては そのまま我慢するか 中古を探すか ダメ元でばらして 適当なツマミを代用で取り付けるかに なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメ元ですか・・・やってみようかな(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 10:26

バイクによってはメーター周りは一式交換となっていてパーツとして取り寄せることができない物もあるので、バイク屋さんに問い合わせてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何件かバイク屋回ってみます。

お礼日時:2004/07/31 10:25

こんばんは。



確かにトリップないのは辛いですね。
自分は今モンキーなんで、オドで見てますけど。

トリップを『0』に戻すスイッチのことでしょうか?
あと、どのように取れてしまったんでしょうか?
できるだけ具体的にかかれた方が答えやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オドで見るのもいいですね。今のところはそれで頑張ってみます。

お礼日時:2004/07/31 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!