プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願い致します。
今ハウスメーカーで家を新築中なのですが、
ペアガラスが標準なのですが、
店舗兼住宅で店舗部分の窓もペアガラスなのですがペアガラスは外から見ると反射が強いですよね?
ペアガラスで普通のガラスみたいにクリア(透明)に近いペアガラスとゆうのはありますか?
もしくはペアガラスを普通の1枚ガラスに交換できませんか?
せっかくのペアガラスを1枚ガラスに変更なんておかしいかと思われますが、どうしてもクリア(透明)が良くて。。
どなたか詳しい方宜しくお願い致します!
ハウスメーカーさんに問合せているのですが断熱性能機能が落ちる‥‥などや打ち合わせに時間にきてくれない‥‥などでなかなか話が進まずで‥‥
性能が落ちるのは重々承知です。
ハウスメーカーさん以外の意見が聞きたく質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Low-Eタイプであればハーフミラー風になりますが普通のペアガラスで両方とも透明タイプはあります。

家全体で省エネ計算しているとそのガラス部分が遮熱が取れず計算オーバーするのかもしれません。
ひょっとしてそのHMさんは高断熱高気密次世代省エネが売りなのではありませんか?
自分の処のスペックを落したくないだけかもしれませんが店舗としての機能が失われたのでは元も子もないでしょう。
その点を強く訴えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

そうなんです!断熱やら省エネ
などうちはこんなにすごい等々すごく言われます。本当ですよね!自分が好きなこうしたいってゆうイメージを押していきたいと思います。ありがとうございました。