アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3受験生です 漢検3 英検3は持っていて当たり前ですよね?

A 回答 (6件)

まぁ、それ位なら小学生でも持っている子はいますからね。


当たり前というより、内申の為に取っておいた方がいいよ、
といった感じでしょうか。
ただほとんどおまけ程度にしかならないと思います。
    • good
    • 0

合格する学力は必要ですが


資格を持つ必要は全くありません。
    • good
    • 0

いえ。

当たり前ではないと思います。

取る必要ないという人だっています。

自分の能力を証明するために検定があって、
就職とか大学受験の際に、履歴書欄に書く為の証明書として受けるんでね。

高校受験の為には、これといって無くても困りませんし。

そもそも
「当たり前」とか「ありえない」って何(誰)を基準に言ってるのかもわかりませんから
そういう言葉をすぐ使う人があまり好きではありません。
    • good
    • 1

当たり前とはなんぞや?

    • good
    • 0

わざわざ取る必要もありませんよ。

大したレベルではありませんから。どちらも、中学校卒業程度です。義務教育のレベルですから、卒業すれば、持っているのも同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/11 23:49

文系を自称するなら名詞替わりに取っておくのは良い事ではあるけれど、当たり前と表現するのはどうかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
不適切ですよねわざわざ回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/11 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!