電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは59歳女性です。
5ヶ月前から左肩、腕の重さや痛みがありとにかく異常な痛さです。最近8度近い熱が出た後に咽のリンパ腺が左側だけ腫れてきました、飲み込む時も左側だけ痛いです。心臓内外に行きレントゲンと1分程の心電図、これで何か見つかったら末期だな~と思う雑な診察…丁寧な問診も無くて不安です
全ての痛みが左側に集中してるのが心配です。
病院は何処に行けば良いでしょうか?
次に繋げて下さる良い医者が居てくださると良いですが、10秒で四十肩ですね~と他の話は聞かず終わってしまいまい不信感でいっぱいです。
痛みは増すばかりでどうしたら良いでしょうか?
ご指導下さいませ。

A 回答 (2件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

★症状は、
  ①左肩、腕の重さや痛み。
  ②のど左側の腫れ。
  ③飲食物の見込み時にのど(左側)が痛い
★記述内容からすると、
  ① → 肩~腕の筋肉コリによる痛み、
        (僧帽筋(首~肩の筋肉)、肩~肘の筋肉、肘~手首の筋肉などが該当します。)
      首の骨の崩れにより腕に行っている新家が圧迫されて起こる痛み。
        (ネットでデルマトームを検索し、痛みの場所とデルマトーム図を比較すると
         痛みの原因である神経がわかります。C1~C8の範囲のいずれかと思います。)
  ② → 鎖骨~首~顎にかけての筋肉コリが原因。
      広頚筋、斜角筋、胸鎖乳突筋などが原因です。
  ③ → ②と同様の原因による症状です。
★改善には、
  ①~③とも当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらうことで改善します。
    筋肉を緩める施術、骨の崩れを整え神経圧迫をなくす施術を行うことになります。
★同様の症状でお困りになり、病院に行ったが原因もわからず鎮痛剤を処方されただけなどとおっしゃり
 当店などに多くの方が来店されているのが現状です。
 病院では、筋肉コリや骨の崩れが原因の痛みは、「原因不明」となり治療方法もないのが実情のようです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
感謝します。

病院へいく...大学病院の整形外科です。

病院で解決出来なかったら、他の病院へ紹介状を書いてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。