アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿閉
尿閉になりバルーン留置して1週間になるのですがバルーン留置しているのに100くらい尿漏れがあります。 
病院受診した方が良いでしょか?
次回受診日が20日なのですがそれまで待っても良いでしょか?

A 回答 (3件)

管を揺すってみましたか?つまんだり何回かやってみてください。

漏れが、多くなるなら、病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2016/10/13 21:27

カテーテル(尿を排泄するための管)も留置している状態での尿漏れでしょう。


こちらの④とか⑤がご参考になるかと。
http://nurse-cube.com/39400/
私は専門家ではないので、何も問題のないケースもあり得るとは思いますし、その場合は診察料とか時間が無駄になるでしょうが、事前に尿漏れが起こる可能性についても説明してくれても良さそうなものですよね。

病院によっては電話で対応してくれることもあるので、ダメ元で電話してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

すいません。


貼りつけたところの「日常のケア」ではなく「観察」の方の④とか⑤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!