プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IHクッキングヒーターを購入しようと考えているのですが100vのものと200vのものがあるようなのですがどちらもコンセントで使用できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

使えません。

200V電気製品を使いたいなら、電気工事しないとだめ。それに、200V製品の差し込みプラグでは100V(一般家庭)のコンセントに刺さりません。間違いがないようにそういう仕様になっています。
住まいが賃貸(分譲でも)マンションだと、管理会社に連絡しないで勝手に工事できません。戸建てなら簡単に工事できますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えないんですか…(´・ω・`)
100vのものにしようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/16 21:01

通常家庭の電源は、100vですよ。



200vのやつは、あまりみないですね。
使えるとは思いますが、ブレーカー落ちるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(・・;)
工事とか必要になっちゃうとまた大変ですもんね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/16 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!