【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

長文失礼します。 10月14日に子どもと私のインフルエンザ予防接種を小児科で予約していましたが、前日の13日夜に子どもが発熱、朝一で予防接種を予約していた小児科へ連れて行くと、インフルエンザA型に感染・発症していました。私も旦那も移ると言われ、私はリレンザの吸入薬を予防として処方してもらいました。
その日、主人にも時間があるなら、リレンザの処方をしてもらうように連絡したのですが、病院には行っておらず、15日の夕方から体調を崩し、16日病院へ行こうと言ったのですが動けず、仕方ないのでそのまま看病していました。もちろん私はリレンザの予防薬とマスク、消毒はかかさずに。
17日の朝、だいぶ動けるようになった主人が病院へ行ったのですが、インフルエンザを調べもせずにインフルエンザじゃない、インフルエンザなら、もっと高熱が出るはずだし、調べるまでもない。と言われて普段、風邪を引いた時に処方される抗生剤と、痰切れ、気管支拡張剤の薬でした。
子どもの症状は、くしゃみ、咳、寒気、高熱、嘔吐、関節痛
主人は、くしゃみ、咳、寒気、嘔吐、頭痛でした。
主人はもともと、あまり熱は出ません。扁桃腺の手術をしたからでしょうか?知識はありませんが度素人の推測です。
症状が似ているのにインフルエンザを調べもしないなんて!しかも主人も主人です。調べるくらい10分しかかかりませんよね!!
どちらかハッキリさせないと家族がいるので!くらい言ってもいいのに!!
インフルエンザなら、子どもと一緒に居ても構いませんが、本当にインフルエンザじゃないのなら、子どもはインフルエンザの完治がまだですし、合併症になるんじゃないかと凄く不安です。
あれこれ言ってると主人はイライラし出します。
私が言うまでマスクも付けませんでした。
もう少し、家族の事考えられないのか!!
はぁ~情けない。
愚痴みたいになり、長くなって申し訳ありません。
みなさんは、インフルエンザか、ただの風邪かどちらだと思いますか??
ただの推測でしかないので違う病院へ行ってなどのお答えは申し訳ありませんがご遠慮願いたいです。
私も違う病院へ行ってくれるものなら、行かせたいんですが、こればっかりは主人も頑固なので行ってくれそうにもありません。

A 回答 (1件)

>風邪を引いた時に処方される抗生剤

風邪でもインフルエンザでも、抗生物質は無意味なんだが。
藪医者じゃないの?
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!?
細菌じゃないんだからってツッコミたくなるほどです。
私もヤブだと思いました。
コメントありがとうございますm(__)m