電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてゴルフコースデビューするのですが、服装で悩んでおります。20代の男です。
ゴルフウェアを買うお金までは回らなかったので、家にある服でなんとかしたいです。
下は普段よく履いてるベージュ色のチノパンがありますので、それをピシッとアイロンかけてフォーマルなベルトをつければ大丈夫でしょうか?靴は革靴、ゴルフシューズあります。
上はゴルフ場に着て行けそうな服と言えば、ワイシャツ、ベスト。
あとは薄手のジャンパーです。ジョギングするときに肌寒いときに上に羽織るような感じのやつです。
着た感じ、見た目ダサかったのですが、長袖のシャツの上にワイシャツ+ベスト+薄いジャンパーでOKでしょうか?
それでも寒かったら長袖のカーディガンを持って行こうかと思ってます。

A 回答 (2件)

服装は、ゴルフ場へ行く服装ですか? プレーする服装ですか?

ゴルフ場へ行く服装なら、ゴルフ上のドレスコードに従ってください。

・ カジュアルなゴルフ場なら、Tシャツはサンダル等を除き、特別工夫はいりません。普段着でOKです。
・ 名門や、伝統的なゴルフ場なら、ジャケット着用が義務です。着ないと、クラブハウスに入れません。なので、ジャンバーではNGです。

プレーする服装なら、
・ チノパンはOK。でもアイロンも、フォーマルなベルトも必要ありません。
・ 当然、ワイシャツではスイングは出来ません。襟付きのスポーツウエアや、ポロシャツなどが必須です。
・ 薄手のジャンバーはいいですが、普段着だと脇がきつく、スイングは結構大変です。
・ ベストはいいですね。ただ、どうしても汚れるので、それは覚悟。

などなどでしょうか。
    • 1

貴方のコーディネートで、万全ですよ

いいんじゃないですか!^^
せっかくのデビューですから、楽しんで下さい
決してダサく無いですから、安心してプレーして下さい
大丈夫です
それより、ダサくないプレーを心掛けて下さいね
特に初心者は、ゴルフ場に行ってから知らない事が多いと思います
スコアより、ゴルフを楽しむ事、ルールとマナーが大切です
先輩たちに、ショットやスコアの事を教えてもらうより
コースでのルールやマナー、エチケットを教えて頂いて
同伴競技者の方に、不快な思いをさえない良いに気を付けて下さいね
では、頑張って!(^。^)/
    • 0