プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢に何度も出てくる人は、
一年ほど前までよく会ってた異性です。
今の彼氏さんが出来て、関係を切りましたが、
彼氏さんはその人のことが心底嫌いで、
たまに話題に出されます。
私自身その人との関係を後悔している状態です。


初めは夢の中で、ある一定距離からは入って欲しくない。
といった心境の雰囲気だったのですが、
回数を見るうちに、その人を避けるようになりました。


昨日見た夢は初めて怖いと思いました。

場所は自分のマンションの部屋。
夢の中で、私がその人と前会った時から
部屋を移動した設定らしく、
元の部屋に入ったのを確認して、
自分の部屋に逃げ込みました。
内鍵を回したら、その音を聞いて
施錠をしてあるドアを
何回も引っ張られていました。

その後施錠が壊れ、部屋に押し入られ、
触れて来ようとするのを必死に、
『だからやめてって言ってるでしょ!!』って
真っ暗な玄関で叫びながら止めていました。


この夢に出てくる人とは、
あまり宜しくない形で縁を切ることになったのですが、
それにしても5回以上は夢に出てきてますし、
なにより全て繋がっているかのような夢です。
彼氏の隣で寝ていて見る事が多く、
未練があるとかでもないので
正直ツラいです。

夢診断を見てもよくわからないので、
もしわかる方がいたら、ご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

夢にでるから拒否反応さるのではなく過剰に意識しすぎたり罪悪感などがあるから夢に出るのでは?


意識しないようにというのは難しいでしょうから彼と楽しい時間を過ごすことに意識を向けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感覚的には殆んど思い出さないくらいにはなってます。でも、彼氏さんに話を持ち出されると、回想するので、忘れては思い出してを繰り返してます。

罪悪感に関しては初めはありました。
とても好意を持たれていたのですが、
それが好意と履き違えた欲だということに気付いて
、その瞬間からシャットアウトしていったので、
急な態度の変わり方をしたことは気になっていました。

これからは今をもっと見つめていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/19 22:28

お辛いですね。


現彼氏さんが嫌ってらっしゃることも あなたに負荷がかかってるかもですね。
さて、現在は彼氏さんと幸せを感じることはありますか?
なにか 迷いはないですか?(交際に関する話以外でも)
もう一度自分に訪ねておられるのがこの夢ではないかと思いました。
夢占いとか夢判断とか…心理学上の話なども たぶん いっぱい読まれたと思います。(心配ですものね (^^)/)
もう一度 深呼吸をして 自分と向き合ってみる 正直なとこと。
自分にしか理解はできないと思います。
大丈夫、あなたが幸せなら 問題のない話ですよ。
実際に元彼さんが、あなたを邪魔しに来るのなら問題ですがね。
自分を信じて、解決はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近忙しくて気持ちに余裕が持てていなかったので、ゆっくり休んで考えたいと思います。

お礼日時:2016/10/19 22:19

生霊じゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも正直、何回も考えました。
同じ光景をるとか、単に同じ人が出てくるならまだしも、その人との関係が進展しつつ、拒否反応が強くなるので、夢占いなどである『強く思われ過ぎて出てくる』に該当するのではないかと、怖くなりました。ありえなくもないので、余計に怖かったです。

お礼日時:2016/10/27 23:49

彼の話をした後に怖い話を見てしまうので、彼の話は避けて欲しい。


と伝えるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話を聞いてなくても見てしまうので。。。。
私が無意識に意識しすぎてるのかなとも
思います。

お礼日時:2016/10/27 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!