アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の幼児体育指導者資格についてなのですが

私は体格的に太っていて
運動神経も悪いので
受けるかどうか迷っています...

前転後転 なわとびが出来れば
あとは受講でサポート方法は
教えるからとのことで
得意ではないですが
なんとかできるという感じです。

その資格を持っていれば
わざわざお金を払って
体育の先生を呼ばずに済むので
保育士として就活に
有利になってくるとは思うのですが
受講料が安くないので(1万超)
もし受からなかったらと思うと
迷います^^;

今日、決めなくてはならないのですが
まだ迷っています。
今保育学生1年で、2年でも
とれなくはないけど
忙しくなってくるし
実習が被る可能性が高いとのことで

資格を持っていなくても
そう困ることがなければ
今やっている別の資格の勉強に
集中したいなと思っています。

A 回答 (1件)

1万ちょっとの出費が高いと感じるならばなおさら、就職に有利な資格は取れる時に取って置く方が良いとは思いますよ。


ですが、ぶっちゃけ民間資格ですし、2年ごと更新でその都度更新料の掛かる資格ですから、体育を保育のメインにおいているような独自の教育を行っているようなところが就職先として理想にはなるのでしょうが、所詮民間資格ですから、逆にその程度の資格だけで就職が有利になるとは一概に言えません。
体操部だったとかの経歴を持っていないと、資格が資格としての意味を大きく持たないように思えます。
わざわざお金を払って体育の先生を呼ぶ、なんてところは当然それなりの実力も要求している訳で、縄跳びと前後屈がやっとの指導者を必要とはしないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保育士資格だけでも
サポートをしている園は
割とあるみたいなので
更新料を毎回4000円?
払ってまでしなくていいかなと
思い始めました...

資格を持ってる先生がいるなら
体育を強化しようかな!と
なる所もあるかもしれないですが
最近の保育園で本格的な体育は
あまりさせないみたいです^^;
こども園が増えたことで
勉強と遊びが基本になってるので
遊びの中に取り入れる程度みたいです。

そういう園が多いなら
資格持ってるからと言っても
有利にはならないですね!

お礼日時:2016/10/19 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!