プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。質問させていただきます。
わたしは職業柄ハイヒールを履いて歩いたり座ったりしています(6時間ほど)
一昨日の10/17日の夜から左足首の甲とくるぶしの間くらいのところに刺すような痛みがあり若干の腫れもあったので湿布を貼って寝たんですが、
朝起きて普通に歩こうとしても足を引きずってじゃないと歩けないほどの痛みが出ました。
仕事を休むわけには行かないので引きずりながら出勤したんですが、ハイヒールを履いて歩いてみたら痛みがないんです。
治ったのかと思い素足で歩いてみるとやはり激痛(汗)
ハイヒールだと足が痛くないのはなぜなのでしょうか。
足を捻ったわけでも打ったわけでもないんですが痛みが続いてて不快な気分と共に心配です。
形成外科に受信しようと思ったのですが今日はお休みで行けないのでここに質問させていただきました。
なにか思いたる怪我名?病名?などありましたらご回答よろしくお願いします(><)

写真は同じ角度に足を曲げ正面からとったものです
左足は足の外側の甲から足首にかけ少し腫れがあるかと思われます

「足の甲が痛いんです!!!写真アリ」の質問画像

A 回答 (2件)

症状が発生している箇所は、血管や神経の密集部位です。




「神経障害性疼痛」の可能性があります。

毛細血管の血行が悪化して、末梢神経がジンジン、ピリピリと刺激を受けて激痛を感じていると思われます。

骨に異常があれば、立つ事も出来ません。
整形外科に行く前に、循環器系の内科で診てもらいましょう。
まずは、血圧検査、血液検査、血糖値検査をしてもらいましょう。
症状次第では、神経内科での診察をお勧めします。


窮屈なハイヒールは、血行不良の原因になりますので、しばらくの間は履かない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

丁寧な回答ありがとうございます!
循環器系ですか!
思いつきもしなかったです!!
明日病院の方に行ってみようかと思います!

お礼日時:2016/10/19 18:06

レントゲンとってみないと


何とも言えないと思います

軟骨とかの異常かもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりレントゲンですよね...
ただレントゲンで骨に異常がない=捻挫や神経痛などでまとめられる事が多いのでまずここに相談してみました!
明日ちゃんと病院にいってきます!

お礼日時:2016/10/19 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!