アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはどこにも居場所がありません
死にたくてしにたくてたまらなくてどうしようもないくらいしにたくて
がんばって橋へいって死のうとはしたけどだめで結局自殺なんかできなくて
そんな自分にまたいらいらして
そうSNSでいうとあなたが死んだら悲しむ人がいますなんて綺麗事言われたけれど私には家族友達や恋人など私を愛してくれる人なんてどこにもいません、それどころか家でもバイトでも結局邪魔者扱いなんです
でも死体処理する人とかのこと考えるとどうやって死ねばいいのかわからなくて
愛してくれていなくても外見、家族な人たちにも迷惑かけたくなくて
結局死ぬ居場所も見つからなくて
こんな状況に陥った時どうしたらいいんでしょう。
教えて下さいお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • あの、たくさんの回答をありがとうございます

    皆さんの回答を何度も何度も目に通し涙が止まらなくて、バイトも辞めて家も離れて少しの間国内旅行して綺麗なものをみて自分の愚かさや汚い心を洗い流そうと準備中です。投稿してから2週間はたっていますがまだ死にたくてたまらないけどきっと自分の行動次第でどうにかなる
    どうにもならなかったらそれが私の人生で諦めます

    本当にありがとうございました。胸がいっぱいです

      補足日時:2016/11/04 04:37

A 回答 (50件中1~10件)

私はあなたに会ったこともないけど、もし死んでしまったら悲しいです。



あなたは神様のことを知っていますか?
人間は猿から進化したのではなく人間として神様がご自分の御姿に似せて土から作られたと聖書に書かれています。
だから人間は死んで土に埋められると土になるのです。

私を愛してくれる人はいないと書いてありますが、神様はあなたのことを心から愛してくださっています。

なぜなら聖書に「神はひとり子をお与えになったほどに世を愛された」と書かれているからです。世というのは私達のことです。

なぜ聖書ことを信じられるのかと思うかもしれませんが、聖書の作者は神様だからです。
書いたのは人間ですが思いを与えたのは神様です。

それでも信じられない時は聖書の預言を知れば、聖書の正しさや神様の存在に気付くことができます。

聖書には世界の始めから終わりまでが書いてあります。
そこに書かれていることが成就してきているのです!

主イエスキリストを信じた時救いの道が開かれます。

教会へ行ってみてはどうでしょうか?
教会の人達は喜んで迎えてくださるでしょう。
聖書を読むのも良いですが間違えて読み取ってしまうこともあるので...

私は神様を知って変わることができました!神様は私を変えてくださったのです!

平安と救いがあなたの上にもありますように。
    • good
    • 4

生きる事は死ぬ事よりむずからな。

話によると、自殺したら、あの世に行っても自殺者の森に送られそこに生えている木にされ身動きできず、死ぬ事出来ないない永遠の苦痛を味わうらしい。
本当か嘘か、わからんが自殺と言う事は、この世に生を受けてやるべき修行を放棄した大罪として扱われる。
死んで魂になって迄くるしみたいのか。
    • good
    • 1

逃げよう!!自分のしたいようにしよう。



後、自分はそんな時、家の広い隣の部屋に移ってががむしゃらに掃除して

たら、嫌な事柄も自然といい方向へいったよ♡
    • good
    • 2

家族にその事を言いましたか?


取り敢えず、バイトはやめましょう。貴方の居場所はそこだけじゃない。
    • good
    • 2

心の強さとは なんだとおもいますか



 経験。・・つまり慣れです。
    • good
    • 2

一緒に色んなお話ししたり、


御飯たべたり、遊んだり、
あなたの力になってくれる友達がいると良いかもね。
    • good
    • 1

死ねなかった自分を、ほんの少しだけ認めてあげられませんか?


ほんのちょっとだけ誉めてあげられませんか?
僕は偉いと思います。
死ねなかったあなたは。
死ねなくても、あなたは生きることから逃げてないから。
綺麗事ならこんなに回答はつかないですよ。
    • good
    • 4

生きましょう


とにかく、辛い苦しい道ですが、生きましょう。
生きて、生きて、生き抜いて
歩けるところまで、歩きましょう。あなたは、優しいんです。だから、だから他人も優しいと思い、きずついてしまうのかな。
少し、顔を上げて かがみを見てね。今日まで、がんばり屋さんのあなたがいます。
自分を褒めてね。自分を愛して、いつか あなたにしか助けられない人が必ずいるから。わたしも、苦しい道ですが、明日のために、誰かのために、罵倒されて、バカにされて、苦しくて、誰にも大切にされない と 思い詰めてしまうことがありました。
しかし、他人には、その苦しみなど、まったく無関心です。だったら、ひらき直りましょう。みんな、誰かに迷惑掛けて生きているからこそ、
あなたのような人が大切です。自分を愛おしく、守ってね。暖かいスープ 少し飲んでみて。 いつか、誰かに そのスープ 分けてあげてね。
寄り添ってあげてね。
    • good
    • 2

少し精神科に行かれては。


もしかしたら重度の鬱病かも知れません。
趣味を見つけても良い、なにか好きな事や違う場所で生きてみるなんてしても良いと思います。
死ぬより何かしたいなって考えてもいいですよ。
    • good
    • 2

死ぬのは自由です。

誰かを巻き込んだりしないよう、樹海にでも行ってみたら?たぶんあなたは怖くなって、やはり死ねなかった、といいながら戻ってくるでしょう。できもしないことを考えるのはやめてください。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています