dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日事故を起こしました。
こちらはコンビニから出るところで右車線に入ろうとしたら車が来ていて相手の車もこちらの車も擦った程度ですみました。
その後保険会社に任せておくと9対1と言われました。でも相手が10対0でないと許さないと言われて、人身事故に切り替えられました。後日現場検証をやるそうなのですがこの場合何点の減点で罰金はいくらになるのですか?
お願いします

質問者からの補足コメント

  • 知識のある方できれば早く教えて欲しいです

      補足日時:2016/10/20 15:51

A 回答 (7件)

罰金も行政処分もありません。



100%は認められず、裁判になっても90:10で変わりません。

あなたは保険屋に任せておけばOK

後はほっといて構いません。
    • good
    • 1

一般的に4点ですね。

    • good
    • 0

NO3です


人身事故に、切り替わっているのであれば罰金刑は高確率です。
既に、警察が受理している状態ですので、診断書次第です。
    • good
    • 0

場合によっては、勾留。

    • good
    • 0

相当な相手ですね


人身事故は、相手の診断書次第で点数が変わります。

専らの原因で治療期間15日未満の軽傷事故又は建造物損壊に係る交通事故
3点+安全運転義務違反2点=5点+過去1年以内の違反点数(合計6点以上で免停)
罰金刑200000~300000円


専らの原因で治療期間15日以上30日未満の軽傷事故
6点+安全運転義務違反2点=8点+過去1年以内の違反点数(一発免停)
罰金刑200000~500000円

免停は、6~8点は30日・9~11点が60日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰金は確実ですか?

お礼日時:2016/10/20 16:17

>日現場検証をやるそうなのですがこの場合何点の減点で罰金はいくらになるのですか?


相手の怪我の程度によって異なります。
今回の事故だとあなたが「専ら」になりますので、相手が治療期間15日未満の軽傷なら違反点数3点、20万〜30万の罰金。
15日以上30日未満の治療期間で、違反点数6点、20万〜50万の罰金。
30日以上3ヶ月未満の治療期間で、違反点数9点、30万〜50万の罰金。
    • good
    • 0

警察は呼びましたか?


保険屋さんは何と言いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よびました!
9対1で確定といったのですが人身事故にされました

お礼日時:2016/10/20 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!