アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の 続きの悩みです…


私の勘違いは みなさんのご意見でよくわかりましたが 彼は教室を経営していて レッスン以外の活動も盛んです。 私は個人レッスンなので マンツーマンですが レッスンの予約日に行っても 真夏の暑い日に エアコンも入れてなく (いつも 始まってから入れてくれます
前もって入れると 電気代がもったいないようです) いつも 準備すら出来てなく 私が入室してから のんびり準備していて 始まるのはいつも5〜10分遅れます かなりな毒舌で気持ち的にこたえることも しばしば… 一番こたえたのは ある日のレッスン日 仕事で5.6分遅れますとメールを送ってから急いで行ってみると 彼は庭に置いたプールでのんびりしていて 暑さでiPhoneの電源が落ちて私のメールも レッスンの 時間が来ているのも 気付いてなかったようです。 教室に入ってみると お菓子が 食べかけで置いてあって もちろん準備は全く出来てなく 私が待っていても 急ぐでもなく のんびり着替えて やっとレッスン始まったかと思えば 暑くて 集中できず何度も間違ってしまい それを見て 彼は
疲れているのですか? 疲れているなら無理してレッスン来なくてもいいですよと…この日ばかりは 自分の事棚に上げて…と 憤り 泣けてきました… 私は大切なお客様なのでしょうか? 時々別人のように優しくて、 メールでは 私のレッスンでの悩みや 個人的事など よく話を聞いてくれて それが勘違いの元だったのだなと 思いますが 私は本当にバカだったと…。私が営業人であれば 始まる前にはきちんと準備をし、真剣なレッスンで厳しさがあっても それは当たり前だと思える。本当は彼にとって 厄介な生徒に過ぎなかったのでしょうか…
何があったとしても レッスンは いつも 真剣な気持ちで 上手くもなりたい 私は軽んじられているのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • この前の…とは こんな先生でもなぜか好きになってしまって でも最近彼に彼女らしき人がいることに気が付いて 思い切ってたずねると ノーコメントと 言われ いるならこれまでのようにメールは出来ないのではと聞くと メールくらいは 構わないでしょう…と。私は自分が お客以上の存在だと 勘違いしていたという 話です…

      補足日時:2016/10/21 04:40
  • こんな風な 指導者をみなさんどう思われますか? わたしは教室を変える方がいいでしょうか…

      補足日時:2016/10/21 04:52

A 回答 (3件)

はい、軽んじられています

    • good
    • 1

「この前の続き」と言われて、回答者はどうやって「この前」の話を知れと?



知らないことは触れようがないので置いとくとして・・・

何のレッスンの話をされているのかわかりませんが、
複数人を同時に相手にするのではなく、マンツーマンだから緊張感がなくても許されるだろうという考えが働くのだと思います。
マンツーマンだから緊張感がなくてもいい、つまり軽んじられているといえると思います。
金とって指導する立場としては、プロ意識が薄いとしか思えません。

金を運んできてくれる、という部分では大切なお客様ですね。

マンツーマンで特別熱の入った内容の濃いレッスンを求めているなら、この方では無理だと思います。
    • good
    • 0

補足コメント読みました。


今回の質問は、わざわざ前回の質問に絡めるものでもないですよね。

指導者に対しては、先の回答に書いた通り、良くないと思います。
マンツーマンである意味が感じられない。
あなたの取り組む意欲に合う指導を求めるなら、指導者は変えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
そうですね… 違う教室を探しますm(__)m
レッスンとは 管楽器で 彼の 音はやはり すごいものがあって… あんな演奏ができる人の 心根が よくないとも 音楽をしている人が 純粋でないとも 思いたくなかったのかもしれません…

お礼日時:2016/10/21 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!