アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は車内でカセットガスコンロを使って鍋焼きうどんを煮て作っていたのですが
引火の危険性が有るということなので
電気湯沸かしでカップ麺を作って食べようかと思うのですが
電気のほうが引火や酸欠の危険性が無くて安全ですよね。
http://item.rakuten.co.jp/inquestomomento/b004y2 …

但し使用中はエンジンをアイドリングさせておかないと
バッテリーが上がる恐れが有りますよね。

A 回答 (4件)

http://www.i-cg.jp/product/konro/cb-kz-1_pre/
通常のカセットコンロより(あまり安売りしていないので)少し値がはりますがカセットコンロにしては風に強いのでおすすめです

通常のものは自宅用で使ってコレをアウトドア用で使ってます
スリットの無いジンギスカン鍋乗せてBBQやスキレットで鳥のモモ肉焼くと美味しく焼けます
車内の臭い防止にもバックドア開けた軒先もしくは車外で炊事をされるのが良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

但しクルマの中で窓を開けて使いますので
それほど風の影響は受けないから普通のもので良いかと思います。
風で炎が消えたことは一度もありません。

お礼日時:2016/10/24 22:05

同じ熱量を得るのにガソリン代の方が高くつきませんか?



窓を開けるかバックドアを開けて煮炊きする場合が多いかと思いますが・・・

100Vの引き込みがあればIHという方法もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

それでは安全を確認してカセットコンロを利用することにします。

100Vの変圧器は持ってるのですが
100Vの家庭用湯沸かし器は高電圧なので車内での利用は無理だし
勝手にどこからか電源を調達すると窃盗行為になるから無理ですね。

お礼日時:2016/10/24 17:43

大昔、12V電源のカーポットが市販されていました。

12V10Aなので熱出力は120W・・・カーオーディオならば大出力だけど損失も考慮するとカップラーメン1個の湯を沸かすのに小一時間・・・・・

 今回の件はテントうんぬんより非現実的です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなに時間がかかるのですか。
じゃあ
家でお湯を沸かしたものを保温水筒に入れて
それを車内で再沸かして使えば時間かからないのでは。

お礼日時:2016/10/22 08:02

車外で作って車内で食え

    • good
    • 2
この回答へのお礼

作る場所が無い。

お礼日時:2016/10/22 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!