アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編入試験って高校試験と同じですか?出る問題はもちろん違いますけど、トッピクがいっしょですか?高1年生-->2年生
編入

A 回答 (1件)

高校の編入は各学校の独自問題です。

編入後に授業についてこられる事を求められますから、早い話、そこの定期テストレベルと考えるのが妥当ですし、範囲も進んだところまでです。
ですから、高校1年から2年に編入するならば、高校1年生で習う範囲が全て出ると思って間違いありません。
しかしながら、進学校の高校1年生で数学は、今の時期、そろそろ数Ⅰは終わって数Ⅱに入る頃です。
ですから編入時には数Ⅱは途中まで進んでいるため、その範囲を学習していない高校に在籍しているならば、独学で勉強していない限り、編入試験で点数を取れないのはもちろん、学校の授業にもついていけない、という事になってしまいます。
そのため、引越しなどで転編入する場合は、教育委員会がその辺りのは学習進度が同じで、レベルの同じ様な高校を紹介してくれます。
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます