アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット成功者の方、どんなダイエットされましたか??


気軽に回答して下さい♫

A 回答 (10件)

まず体のことを勉強しました。


これまでの生活習慣が間違っていることを知りました。
正しい生活習慣をしようと考え、過去の生活習慣を怖いと思いました。
運動を始めると同時に、生活のあらゆる場面でどんどん体を動かすようにしました。
体を動かすことは楽しいと思いました。
無理に食事の量を減らさず、正しい食生活にしました。
食事のタイミング、量、質、食べ方を直すと、別に無理しなくても体調がよくなると思いました。
食間のお菓子やジュースとか、夜中の揚げ物などは、怖くて口にできません。
これで20kg以上痩せて、ずっと継続しています。
体調はよく、体が軽く、習慣化できたのでもう「当たり前のこと」になっています。
周囲の評判は上々で、服の選択肢は無限に広がった気分です。
あの間違った生活習慣を自分がしていたなんて、嘘みたいに思えます。
馬鹿でしたね。
(あと世間で「ダイエット」って言われることの大半は嘘だと分かりました(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日の食生活、生活習慣が大切なんですね(^^)!!日々の生活を見直してみたいと思います。20キロも痩せられたとのこと、生活習慣おそるべし!ですね!服の選択肢が増えるのを想像するだけでワクワクします(^^)

お礼日時:2016/10/24 08:04

ファスティングしました。


以前は自分で作った酵素を使っていましたが、砂糖を使わない
酵素を見つけたので、そちらの方がカロリーが低く、そちらに
しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果はいかがでしたか?私も酵素ダイエットしましたが、安いやつでどうなのかなぁー(゚ω゚)と。毎日酵素の酵素知りたいです(^^)

お礼日時:2016/10/24 08:01

ごはんやお菓子など、糖質をあまり食べないようにし、


キャベツなど食物繊維を多く含む野菜を日々多く摂るようにし、
ヨーグルト等の腸内フローラを改善する発酵食品を積極的に摂るようにし、
ジムで週3回はトレーニングするようにし、
適度に空腹な状態が当たり前という感じの生活に慣れるようにました。

箇条書きにするととてもシンプルですが、どれもこれもやるにはそれなりの工夫がいりました。
キャベツ料理のレパートリーもかなり増やしましたし、ご飯やお菓子を全く食べなくなるまでだいぶ年月を要しました。めんどくさがりなのでジムに通い続けるためにジムの近くに引っ越したり、残業が多くてジムに通えないと思ったときは収入低下も覚悟して転職したりまでしました。

サプリや、病院で処方される薬物なども試しましたが、一時的にしか利用できないので長期的には無駄になりました。

短期間であればどれも続くし一時的には痩せるのですが、維持するのは簡単じゃありませんでした。何度も挫折しつつ本当の習慣になるまでは気づいたら10年かかりました。

気づいたら、ダイエットをしているというより趣味も趣向もまったく違う趣向の人間になっていました。

以前
・インドアな趣味、読書
・間食大好き、ご飯大好き、野菜嫌い
・運動大嫌い

現在
・趣味はトレーニング
・体に悪いものはほとんど食べない


いろんな情報がありますが、結局食べる量を減らしてよく動くということに尽きます。
そしてダイエットはやってる間しか成果は持続しませんので、一時的なものではなく当たり前のことにしなければなりません。みんなダイエットを簡単にそうに言いますが、今までの自分と違った生活に変えて、維持し続けるって簡単なことじゃないと思います。いい意味で、付き合う仲間や人間関係も変わります。

みんなそういう風に大きなことなのだと覚悟を決めれば、成功する人も増えると思いますが、簡単な努力で変われるんだという情報が多すぎて甘く見られていることが、失敗する人が多い原因じゃないかと思います。

ある調査ではダイエットしてリバウンド失せず維持できる人は10人に1人ともいわれていますから、大学受験や就職活動や難しい仕事のプロジェクトを成功させることよりも、難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね!ジムの近くにお引越し、定収入でも転職!ビックリしました!!
子供がキャベツ好きなのでレパートリー増やしたいなぁ♡と思います(^^)
サプリはかなり色々と試しました、が結局痩せず今では健康の為のサプリに変更になっています。
ジムは2回ほど変えましたが続かなかったですね…つまらなくて…本当に自分との戦いだと思いました、現在は加圧を週一のコースなのですが色々忙しく少し遠いので、足も遠のきました…古いですが、カーヴィーダンスは週5やってます。確かに毎日の習慣になるようなダイエット方法でないと続かないですね!
腸の環境は大事ですよね!ヨーグルトは好きなのですが、舌に残る感覚が苦手で遠のいてしまい、たまに銭湯で売っている500円程度のものを飲んでます。お菓子は基本食べないのでその心配はないのですが、毎日の通便はありますが胃腸が弱いのか緩い傾向があるので腸にいい物も取り入れていきたいと思います(о´∀`о)ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/10/23 15:19

気軽も何も、他人のダイエット法ほどあてにならないものはないよ。


あなたはあなた、他人は他人。
まねたって無駄です。

それよりも重要なのはちゃんと理論を勉強すること。
ダイエット成功の暁には自分がダイエットQ&Aコーナーの回答者になれるくらいにね。
本を何冊も読むこと。食事方法、運動方法等々。

いろんな意見が飛び交っているので、どれが正しいのか見抜くことも重要。

理論と実践をしっかり押さえてください。
他人の経験談は無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ3ヶ月ほどで7キロ落ちたのですが…楽しくなってしまってあと3キロ!!ついでにしなやかに筋肉のついた身体になりたく投稿しました。自分に足りないものはないかな、と思い参考にさせて頂きたかったのです。回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/10/23 15:09

ガンバッテー(∞*・3・*)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪落として腹筋がわかる位になりたいです♡今晩から埃をかぶったワンダーコアでやってみたいと思います(о´∀`о)

お礼日時:2016/10/23 15:07

こんにちは。


痩せるのが本来の目的とは少し違い、高血糖の食事療法の結果です。
総カロリーと、炭水化物を減らす食事です。
具体的には、一日必ず三食、できるだけ決まった時間の食事です。
野菜中心で、まず野菜を完食してからの食事になります。ごはんなどは6~7割に減らし、油ものも少し控えます。代わりにたんぱく質(肉、魚、卵、大豆など)を少し増やすよう指導されました。
後は、間食とジュース類はNG、飲み物はお茶系か無糖のコーヒー。
ヘルニアで腰が悪いので、特に運動らしい運動はしていません。
以上を、およそ1年続け、体重はMAX時の10キロ減となり、今も継続しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べる順番大事なんですね、先にサラダから食べて汁物の後にご飯にします(^^)油モノは苦手なので殆ど食べないので大丈夫ですが、一日3食大事なんですね!!まずは食事量7割からはじめていきたいと思います(о´∀`о)毎日の積み重ね大事ということが分かりました、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/10/23 15:05

私、シックスパックになった笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シックスパックがわからなく検索しました 笑
腹筋が6個にわれることなんですねー!すごいですねー!目指します!!(〃ω〃)

お礼日時:2016/10/23 12:05

食後はあまり良くないです!


でも自分に甘くして30回でいいや!とか、50回にするか!
とか、今日はしんどいから嫌だなぁやーめた! など、自分に甘くしてしまうとだめです!
私は一日もサボらずやりきりましたよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食後ではなく夜寝る前にしたいと思います(^^)100回!!頑張ってみます!憧れのくびれができますよーに(〃ω〃)

お礼日時:2016/10/23 10:18

20代のころ、毎日食事代わりにプロテインにバナナとミルクを入れたミックスジュースを飲んで、二か月で8キロ痩せました。



今は同じことをしても痩せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何年か前に明治プロテインダイエットで痩せましたが…今では私も痩せなくなってしまいました(◞‸◟ㆀ)
でも8キロ!!痩せたって凄いですね(^^)

お礼日時:2016/10/23 10:10

私は本当に簡単なものです!


毎日腹筋をよ、る、に(夜じゃないと筋肉がつくだけで痩せません)
毎日腹筋を夜に100回します。
そして学生なので学校で鬼ごっこを友達と楽しみながら毎日欠かさずやっていました!

それを一ヶ月しただけで4kg痩せました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜!
ですね!
腹筋100回は難しいですが、できる回数を決めて夜!笑 にやりたいと思います。これは食後でもいいのですか?

お礼日時:2016/10/23 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!