電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レガシーのbeに乗っていて純正のカーオディオでマッキントッシュのデッキが付いていますが、iphoneなどからの音楽がfmトランスミッタからしか入力できずデッキを新たなものに変えようと決意し某大手カー用品店に行ったのですが、マッキントッシュは特殊何でデッキのみの交換はできない もし変えるならスピーカーやアンプなど総取っ替えになりかなり金額がかさむと言うことで諦めました。ネットで見ているとmdやcdの端子を潰せば外付けの外部入力の端子を繋げられるようなことが書いてあったのですが、実際に可能なんでしょうか?また低音になるとビビっと言う音が鳴ります。低音に反響して何かの部品が振動しているようにも、スピーカー自体の異常なのかも分かりません?走行八万弱なのでスピーカーの止ネジが緩んでいるのかも?その辺もあってデッキとフロントのスピーカーごと変えてやれと思ったんですが・・それも無理なら何かいい方法ないかなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

検索「オーディオ・第1部①」で個人サイトがトップにヒット。


BHですが似たようなもんでしょう。
配線の繋ぎ替え程度でいけるようです。
最後まで熟読されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/05 23:43

BP、BLなら 純正で外部入力端子が取りつけられます。


自分は、BPマンキンで サウンドシャキットとという 社外品の 音質向上機器を取り付け このサウンドシャキットに 外部入力端子が付いているので
これを利用します。

マッキントッシュは、スピーカー抵抗値が違うので アンプとスピーカーが市販ユニットと接続が出来ません
全てを外して 買い替えでは 相当の金額が掛かります。 現状問題を改善し
iポットを繋げるようにするだけで良いと思います。

ヤフオクのスバル工房などで 販売してないか?

またスバル車のオーディオショップである エンリッチ(東京都武蔵村山市)などに相談するのも 良いでしょう。
カー用品店などのレベルでは、詳しく知識も情報も持っていないと思います。
店の用品を売ることを優先にアドバイスするのが常
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/05 23:43

http://minkara.carview.co.jp/userid/942418/blog/ …

この辺りのネタですかねえ。

まあ配線加工必須みたいなので、頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/05 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!