アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原子は他の原子から電子を取ったり放出したりしますが、それによって原子そのものの性質は、どの様に変わるのですか?

A 回答 (3件)

追加ですが中性子星の事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。

お礼日時:2016/10/25 19:56

同位体元素は各元素時間で変わりますが原子そのもの性質変化は赤色超巨星が爆発して電子と陽子が無くなれば変わると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 19:55

そういうことを起こしたものは、原子ではなくイオンと呼びます。


別のものですので、「原子そのものの性質」という言い方はナンセンスです。
原子とそれから生じたイオンの性質がどう違うかということもケースバイケースです。
まあ、酸化力、還元力は確実に違いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

呼び方はイオンかも知れませんが、原子そのものが無くなる訳ではないですよね。
イオンとは、原子が電気的性質を持つという事なんじゃないんですか?
別物という表現は⁇

お礼日時:2016/10/25 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!