アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の元彼事情を探ってしまって返信がこなくなりました...つい気になってどこまでいったの?って。だめですかね...

A 回答 (6件)

好んで話してくる人も居ますからね。


「だめです」というよりも「その人の場合はだめだった」というところでしょうか。

今時の質問なので、返信が来ないというのが、短い時間なのか長い期間なのか不明です。
単に返事が出来ない(用事とかね)だけってこともある。
    • good
    • 2

どう考えてもダメでしょ。


詮索は嫌われる。
    • good
    • 2

ダメですね。



一般的には、「つい気になって」という安易な気持ちから、その人の過去に立ち入ろうとするのはやってはいけないことです。

返信がこなくなるのは当然です。
興味本位で詮索されることを良しとする人などいないと思いますよ。

友達といっても、あなたに対してそこまで気を許していないということですね。

相当不信感を持たれたでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝ってももう許されませんか?どうしたらいいですか...

お礼日時:2016/10/24 12:56

「だめですかね...」って人の心の中に興味本位だけで土足でズカズカと入って居たならば傷付くでしょう。


かなりの無神経ぶりですね。
それじゃ気付いた頃には友達誰も居なくなっていますよ。
    • good
    • 1

正直、余りよくありませんね・・・


相談者に言えない過去がある場合もありますから。
    • good
    • 1

親しき友にも礼儀ありってことばがあります。


自分に置き換えて考えるべきだとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!